- Blog記事一覧 -自律神経失調症とは?①

自律神経失調症とは?①

2018.10.28 | Category: 自律神経失調症

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

最近、自律神経失調症を患う方が多くなってきました。

 

多くの患者様は、自律神経の働きを理解していないため、知らず知らずのうちに

自分から自律神経失調症になるような生活を送ってしまっています。

 

身体に不調があった場合、病院に行き、検査をしても何も異常が見られないと、

多くの人は不安や恐怖を感じてしまいます。

以前、感情と内臓は繋がっているとお話しましたが、

不安と恐怖で体の不調を更に引き起こしてしまいます。

 

一生治らないのではないか。

もしかしたら何か深刻な病気なのかもしれない。

自分の身体で何が起こっているのか分からない。

 

これらの「不安」や「恐怖」「絶望」が自律神経失調症の症状を更に悪化させています。

そしてその恐怖感などで悪化した症状に、また恐怖や不安を感じ身体が悪くなっていくという悪循環に陥ってしまいます。

 

ですので、セドナ整骨院では自律神経失調症の治療にあたる際、

患者様に自律神経の働きや、ご自身の身体で何が起こっているのかをしっかりお伝えさせて頂いています。

 

不安や恐怖をまず軽減させ、そしてお身体にアプローチを行います。

そして、自宅でのケアや自律神経を乱さない正しい生活が行えるようにサポートして行きます。

 

次回自律神経失調症について、もう少し詳しくお話していきますね。

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり