常に患者様の立場に立ち症状改善に徹底的にこだわります。

頭痛・めまい・耳鳴り・不眠など自律神経の乱れからくる様々な症状に対応できるプロフェッショナルです。

  • 病院に行っても原因不明と言われた方
  • 長年辛い症状を我慢されている方
  • どこへ行ったらいいかわからない方
  • 家事、育児に追われている方
  • 仕事が忙しく、体のケアを忘れている方

院長紹介

皆様こんにちは、院長の真継です。

私がこの医療に従事するきっかけは、当時行っていたトライアスロンの大会前日の事です。
慢性疲労からくる急な発熱で体が動かなくなり、ワラをもすがる思いで東洋医学の鍼治療を受けました。

すると、それまでの発熱や痛みが嘘のように軽くなり、また以前から悩んでいた足の痛みまで消え、今までにない最高のコンディションで試合に臨み好成績を収める事が出来たのです。

この出来事が深く心に残り、この道に進もうと決意しました。

痛みを抱え生活する事ほどつらい事はありません。
私は治療の道に入りアメリカのクリニックでの臨床実習中に無理がたたって背中と腰を痛めたとき、カイロプラクティックで完治させた経験があります。

人様の体を治療する身でありながら自分の腰はどうする事も出来ない無念さで一杯でした。
身体の不調は心まで落ち込ませてしまうものだとこの経験で身をもって学びました。
その時に治療に当たってくれたドクターがかけてくれた励ましの言葉が忘れられません。

「痛みの治療とは決して易しいものではないが、きっと痛みは無くなり今まで以上の健やかな身体に戻れるはずだ。だからくじけずあきらめないで欲しい」

私が考える真の健康とは、病気ではないとか痛みが無いという状態だけではありません。毎日朝から晩までエネルギーあふれる元気で活動的な状態でありつづけること。
そして本来、人間の身体にはそのような無限のエネルギーが備わっていると思います。

いま、様々な痛みや不調をかかえお困りの方も多いと思います。そんな方に、これまで培ってきた医療現場での経験と知識を生かし少しでも痛みの無い元気で健康な体作りを応援できたらと強く願っております。

「どこへ行って良いか分からなかった」
「何されるか分からないから怖かった」
「この症状が治療してもらえるとは知らなかった」

などという声を、はじめて来院される患者さんから聞くことがよくあります。
なかなか治らない腰痛や肩こり、頭痛や耳鳴り、めまい、自律神経失調症、うつなど多くの方が様々なお体の不調でお悩みです。

現代はストレス社会で、多忙な毎日を送っている方が多い中、ご自分のケアに手が 回らないと言う人は多いと思います。

身体の症状と言うのは急性のケガを除いては、ある期間の無理が重なって起きる慢性的なものが多いです。
慢性的な症状が辛い痛みに変わり、「どこへ行っても良くならない」なんていう経験ありませんか?
「どこか良い治療院があったら通ってみたい」と思っていませんか?

そんな辛い悩みを抱えている方を1人でも助けたい。
セドナに来院された患者様を家族のように思い、誠意を持って治療にあたります。
患者様の問題を自らのものとして受け止め、身体の痛みや不調に対しての「治りたい」「改善したい」という願いを共有し、そのために出来る最大限の努力を私たちセドナスタッフは怠りません。
年間120時間以上の技術研修や、外部研修を行い患者様に最高の医療サービスを提供するため、スタッフ全員がプロフェッショナルとしての誇りを持ち、皆様の治療にあたります。

「体が楽になったら本当にやりたいことは何ですか?」

あなたの幸せを実現するためのお手伝いがしたい。
あなたの大切なお身体が辛い時に頼りになる存在でありたい。
私たちセドナのスタッフはそのための努力は決して惜しみません。

患者様の声

69才主婦 女性

T様

H様 12歳男性

S様 48歳女性 介護士

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり