- Blog記事一覧 -女性の鍼灸

女性の鍼灸

2017.09.02 | Category: 鍼灸

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、女性の鍼灸についてお話します。

 

鍼灸治療は、様々な身体の悩み対応できるだけではなく、病気の予防や太りにくくしたり、美容面の効果ももたらしてくれます。

 

最近では、女性芸能人の方も美容鍼灸に通っている方も多く、SNSなどで写真をアップしているのをよく見かけます。

健康な身体を維持すること、そしていつまでも美しくありたいという女性の想いを実現できるのが鍼灸治療です。

 

ですが、多くの方の鍼灸治療のイメージは

「ぎっくり腰」

「肩こり」

などの治療だと思われています。

 

確かに間違いではないのですが、それだけではありません。

 

鍼灸治療は元気な身体の機能を取り戻し、整え維持していくことです。

 

質の良い生活や生き方を支えるために鍼治療を行い、身体の痛みや不調が出ないように予防をしていきます。

 

また、どんなに高価で良い化粧品を使っても組織が再生する力や身体が回復する力がなければ真の健康美人とは言えません。

身体が健康になってこそ、美肌や笑顔が生きてくると思います。

 

本当の美とは「身体の中から美しく、身体も心も健康な状態」だと思っています。

 

いつまでも健康的な身体を目指すのであれば、なるべく早いときから鍼治療をお勧めします。

同年代で、治療を定期的に継続して行っている方と、何もしていない方を比べると、継続している方の方が身体の組織自体も若く見られます。

 

いつまでも若々しく、楽しく過ごしたいという方は、私たちにご相談ください!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり