- Blog記事一覧 -産後のケア

産後のケア

2017.07.18 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

昨日はセドナ整骨院全体研修があり、

研修後、誕生日会と歓迎会を兼ねて皆で食事に行きました。

今月誕生日の同期・平川先生です。

お誕生日おめでとうございます。

 

 

話がそれましたが、今回は産後のケアについてです。

 

赤ちゃんが産まれた後、お母さんはとても大変だと思います。

 

朝から晩まで赤ちゃんにつきっきり、

自分の身体のことは二の次。

 

「身体が痛くても、なかなか治療に行く時間が無い・・・。」

 

そう思っている方がほとんどです。

 

 

ですが、考えてみてください。

もしお母さんが調子が悪くなり、倒れてしまったらどうなりますか?

誰が困りますか?

 

お母さんが倒れたらだれが赤ちゃんを育てるのでしょうか?

 

そうならないためにも、お母さんのお身体のケアはとても重要です。

 

出産後、ホルモンの影響で緩んだ骨盤が歪み、動きが悪くなり骨盤周囲の筋肉の緊張や痛みを訴える方がいらっしゃいます。

また、夜泣きで眠れなかったり、不規則な食生活などで自律神経が乱れ、肩こりや頭痛など自律神経の乱れからくる症状を訴える方も多くいらっしゃいます。

 

身体の状態が悪いと、イライラしやすくなったり、落ち込みやすくなってしまったり・・・

 

そんな状況で子育てするのもつらいと思います。

 

お母さんのお身体の状態をよくすることが、子育てには絶対必要になります。

 

もし、つらい症状をお持ちの方はぜひ私たちにご相談ください。

必ずお力になれると思います。

 

セドナ整骨院では日曜日も診療していますので、

ご家族の方に赤ちゃんを預けて来院も可能です。

 

赤ちゃんのことも大事ですが、

ご自身のお身体のことも大事にして下さいね。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり