- Blog記事一覧 -妊娠中のケア

妊娠中のケア

2017.07.16 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

前回、妊娠前のケアのお話をさせていただきました。

当院では、妊娠中のケアも行っています。

 

 

・妊娠中、身体が辛い

・妊婦だと診てもらえなかった など・・・

 

このようなご経験はありませんか??

 

 

妊娠中に身体が痛くなり、整骨院で施術を受けられるところを探してみても断られたことがありませんか?

 

先日も妊娠3か月の方からお電話にて「背中から腰の痛みがあるがどうしたらいいかわからない」とご相談がありました。

 

妊娠中のお身体はとても敏感になります。

実際に妊娠中の痛みに対応できる整骨院が少ないのが今の現状なのです。

妊娠、出産時にお母さんのお身体はホルモンの影響で、靭帯を緩ませ、骨盤が徐々に広がっていきます。
そうすることにより、出産時に赤ちゃんが骨盤の中を通りやすくなるのです。

骨盤が緩むと腰の反り(腰椎の前弯)が強くなります。
そしてお腹に赤ちゃんがいることによって、腰への負担が大きくなり、

腰・骨盤周りの筋肉、さらには背中や肩の筋肉にも負担がかかります。
その結果、妊娠中の腰痛や肩こりにつながります。

 

当院では、無理な力で施術はしません。

骨盤矯正や鍼治療など、お母さんのお身体とお腹の赤ちゃんのための施術を行います。

臨月の妊婦さんも施術可能な、優しい刺激の施術を行っていきます。

妊娠中のお身体について不安や悩みがありましたら、私たちがサポートいたします!

赤ちゃんが安心して、生まれてこれるような環境づくりを一緒に行っていきましょう!

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり