- Blog記事一覧 -セルフケアの極意!!

セルフケアの極意!!

2020.07.16 | Category: セドナ整骨院,未分類

セドナ整骨院・鍼灸院では院での施術だけでなく、

日常生活ではどのようなことに気をつければいいのか、

症状を改善するためには何をするとよいのか、

などのアドバイスにも力をいれております。

ですが実際はアドバイスを聞いても、

「分かってはいるんだけどなかなか続かいない、、、」

というお声も多く頂きます。

ストレッチの習慣を作る、夜早く寝る、間食をやめるなど、

なかなか続かないという方も多いと思います。

ここで多くの方は諦めて、症状を改善させる生活に変えられないでいます。

そしてやっぱりできなかったと自己嫌悪に陥ってしまう、、、

でもそれは凄くもったいないことなんです!

そんな時はまたどこかで再開すればいいのです。

たとえ三日坊主で終わってもそれを何回も繰り返せば膨大な数になりますよね(^^)

要するに最初から頑張りすぎない事が大事です。

多くの方は早く良くなりたいという想いから最初のハードルを高く設定する傾向があります。

そして続けられなくて挫折してしまう、、、

だから最初はほんの小さいステップで大丈夫です!

例えばコーヒーは飲まない。ではなく最初は、

ちょっとだけ残してみる。というのもいいでしょう。

一杯全部は飲まないようするとか、

ちょっとでも良いから残してみましょう。

その分のカフェインは体の中には入っていません。

体操も、きちんとやると5分かかるとして、

例えば30秒、いや、10秒でも良いからやってみる。

10秒だけでもやれば、あとは積み重ねるだけです。

もともと、やる気が起きていないので、たくさんやろうと思わないのが重要です。

完璧にやろうと思わない。小さなもので良いので変えてみる。

明日もこれをやらなきゃとかも思わない。

とりあえず今は少しでもやってみる。

そして気付いたら積み上がっていることもあります。

すぐに生活習慣などを変えられる方は良いのですが、変えれば良いとは分かっていてもなかなか変えられない方は、

こんな小さなことからやってみることで、意外にも続くことがあります。

このブログを見て、これならやれそうだと思った方は、気負わず、ゆっくりと小さな変化から始めてみてくださいね。

また何から初めて見たらいいか分からない。という方は是非スタッフにお尋ねください。

症状に合わせたセルフケアをご指導致します。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり