- Blog記事一覧 -緊急事態宣言解除にあたってのお知らせ~今、お身体にとって必要な事~

緊急事態宣言解除にあたってのお知らせ~今、お身体にとって必要な事~

2020.05.25 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘院・院長の鈴木です。

政府による会見が開かれ、いよいよ一か月半に及んだ緊急事態宣言も解除されましたね。

今回は宣言解除後の当院の対応と、皆様に気をつけて頂きたい事を書かせて頂きました。

是非ご一読下さい。

政府の見解として緊急事態宣言は解除されたものの、以前第2波、第3波への警戒を呼び掛けており、セドナ整骨院ユーカリが丘院としても感染予防をしっかりと行い、患者様やスタッフの健康を守っていきます。

つきましては6月以降も以下の基本的な対策を継続して行ってまいります。

・接客時におけるマスクの着用を推奨しています

・「院内の消毒や換気」「スタッフの手洗い・消毒」「普段の健康管理」「マスクの着用を含む咳エチケット」等、感染予防対策を徹底いたします。

・患者様同士が距離を置いていただけるよう、ご予約、ご誘導致します。

・スタッフの体調管理を継続して行い、日々の検温や体調報告を徹底して行います。

・体調の悪い患者様におかれましては当日キャンセルも承っております。

皆さまは自粛期間はいかがお過ごしでしたか?

ストレスや生活習慣の乱れ、運動不足などからお身体の不調が出ていませんか?

5月の後半から当院にも患者様からのお問い合わせが増えています。

(不安定な気候も合わさり先日は、頭痛がひどくて、、、というお問い合わせが一日に5件程入りました)

長く先の見えない情勢や自粛生活に多くの方がストレスを感じており、自律神経の乱れから体調を崩しています。

職業などにより、個人差は大きいと思いますが、これから自粛が解除されるにあたって、リモートワークの終了や通勤ラッシュの復活なども考えられ、間違いなく環境が変わっていきます。

加えてこれから来る梅雨の季節は、例年多くの方が不調を訴える季節です。

長い自粛生活で、生活リズムが崩れてしまった方、運動不足になってしまった方など特に注意が必要です。

今のうちにしっかりとお身体のメンテナンスを行い、来るべき季節に備えて行きましょう。

またお身体を調整するは、自律神経の働きを整え、免疫力を高める事ができ、コロナの第2波の予防へとつながっていきます。

是非一度ご相談ください


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり