- Blog記事一覧 -新しい筋膜リリース療法

新しい筋膜リリース療法

2020.05.30 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!ユーカリ院の院長鈴木です。

先日、ユーカリが丘院にて、最新の医療機器である筋膜リリース専用機器「メディセル」のオンラインセミナーを受講しました。

ユーカリ院に導入されているこのメディセルとは独自の皮膚吸引システムで、筋肉の悩みを克服する手法です。

筋肉の痛みは、皮膚表面にたった1ミリしかない表皮の、すぐ内側に問題がありました。

「筋膜」と呼ばれてきた体内の結合組織の中の、表皮のすぐ下側の部分にリンパ液や水分、発痛物質が溜まり、神経を刺激することで、痛みやコリ、むくみ、内出血といった症状が出てしまいます。

そこで、皮膚の表面を適切に吸引するだけで、リンパ液や水分を元通りに正しく循環させ、症状を改善することができるのです。

レクチャーを受け資格を得た誰もが、安全に、同じように、高い効果を発揮させることが可能です。

ユーカリ院でも去年の10月から導入し、患者さんからも好評いただいております。

今回、セミナーでは特に肩、腰、膝の施術を中心に講義と実技を受講し、更に知識や技術を高めてまいりました。

またメディセルの「皮膚吸引システム」の仕組みがもたらす大きな効果を裏付ける、新たなメカニズムが解明されてきました。

それが「皮膚吸引による、脳シグナルコントロール」です。

 独自の吸引システムによる皮膚振動が、脳を刺激し、脳内に、最上のリラックス状態である「α波」の状態をつくり出します。

これが自律神経の働きを整えるのに有効なんです!

それだけでなく、脳が運動神経と自律神経を介して全身の筋肉と内臓を弛緩し、血管が拡張。その結果、血流の循環が良くなり、多くの酸素が送られ、筋肉と関節の可動域がアップします。

(例えば少し掌にメディセルをかけるだけで、肩関節の動きを改善!などという事も出来てしまいます!)

頭やお顔に施術する事で、頭痛や目の疲れにも有効ですし、お顔のむくみを改善し小顔に慣れるなど様々な効果があります。

どんな方でも安全に施術を受けて頂く事が出来ますので、気になる方は是非一度受けてみ下さいね!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり