- Blog記事一覧 -腸内環境を整える③

腸内環境を整える③

2020.04.24 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

前回に引き続き、腸内環境についてのお話をしていきますね。

 

腸内環境を整えることで、身体に対して様々な効果を発揮する事をお伝えしてきました。

そしてその整え方が、「バイタレジーナ」という枯草菌サプリで行っている事。

私がバイタレジーナを服用した効果として著名だったのが、便秘の改善でした。

そこまで重度なわけではなかったのですが、2~3日でないことが多く、いつも快便!ではありませんでした。

バイタレジーナを飲み始めた初日から、効果を発揮してくれてびっくりしました。

もともと低体温、低血圧、重度の末端冷え性、重い生理痛などもありましたが、

おそらく腸内環境が悪いため、これらの症状を引き起こしていたんだなと感じました。

 

他にもバイタレジーナがおすすめの方は、

・体がいつも冷えている

・コリを触った時に他の方に比べて明らかに堅い

・お腹が冷えている

・痛みの治りが悪い

・急に太ってきた

・薬を常用している

・気分が落ち込み、動きたくない

・生理不順、生理トラブル

・野菜不足

・特に小麦製品をよく食べている

・コンビニ弁当をよく食べている

・スナック菓子、甘い物、カップラーメンが好きである

・何かのアレルギーがある

 

こういう方は血流不足の可能性があり、そもそも小腸に良い菌が少ない可能性もあるのではと思います。

小腸の菌が食物を代謝するときに出る物質が脳内ホルモン物質を作り、小腸の菌がいなくなる事で、良い血が作れないばかりか、大事なホルモンが作り出せていない可能性がある。そして体内の血の量が少ない、流れが悪くなり、結果体のコリを作るという悪いサイクルにはまっている可能性もあるのではないでしょうか?

 

今の人はジャンクフードや化合物質など生きていない食べ物ばかり食べ、化学的に合成された薬を飲み、腸内環境が悪くなっているのではないでしょうか?

 

そういう生活をしている人ほど必要な菌が「枯草菌」だと思います。

 

ご自身のお身体の腸内環境を変えていきたいと思う方は、是非バイタレジーナを試して下さい!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり