- Blog記事一覧 -腸内環境を整える①

腸内環境を整える①

2020.04.10 | Category: 健康

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

世界的に新型コロナウイルスが流行し、日本でも緊急事態宣言が発令されました。

正直、こんなことが実際に起こるなんてと驚きを隠せないと同時に、

いつ自分がかかってもおかしくない状況になり不安を感じることもあります。

 

皆様の中にも不安を感じている方が多く入らっしゃると思います。

 

ですが、セドナ整骨院に来院される患者様からよくこんな言葉を頂きます。

 

「セドナさんがやっててよかった」

「ここがやってなかったら、どうしようかと思った」

 

こんな時に整骨院に行くことをためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、

患者様の中には、お身体のお悩みで苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。

コロナウィルスの影響により様々な不安と制限の中、ストレスが増加しお身体に不調が出たり、悪化する方も多くいらっしゃいます。

 

そんな方々をお助けする為に私達がいます。

だからこそ私達も自分の身を守り、患者さまが安心して来院される環境を作り出す事を徹底しています。

 

院内環境を整えるのはもちろんですが、私たちセドナ整骨院のスタッフは自分たちの健康管理を行っております。

その中でも今回は「腸内環境」について何回かに分けてお話していこうと思います。

何故腸内環境なのか。

それは簡単に行ってしまうと、免疫の70%以上は小腸に関係しているためです。

そしてその腸内の中には1000種類100兆個近くの腸内細菌(腸内フローラ)がいるのが最近の研究で分かってきました。

腸内細菌(腸内フローラ)がバランスを崩すことによって、身体が以下の病気を引き起こすと言われています。

 

・神経疾患

・がん(大腸がん・肝がん)

・代謝疾患(肥満・糖尿病)

・炎症性腸疾患(クローン病・潰瘍性大腸炎)

・アレルギー(喘息・アトピー性皮膚炎・食物アレルギー)

・虚血性心疾患(動脈硬化)

・自己免疫疾患(関節リウマチ・多発性硬化症)

 

これらの病気にならないために、私達セドナ整骨院スタッフが行っているのは「腸内環境を整えること」です。

ではどうやっているのかと言いますと、「バイタレジーナ」というサプリを毎日飲んでいます。

次回この「バイタレジーナ」を説明させていただきます!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり