- Blog記事一覧 -セドナ整骨院健康法

セドナ整骨院健康法

2017.08.27 | Category: 健康

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

先日、患者様から「先生方はいつも元気そうですが、何か自分たちでケアをしているんですか?」とご質問を頂きました。

 

私たちは治療家で患者様に健康を提供しています。

そのため、私たちセドナスタッフは常日頃メンテナンスを怠らないようにしています。

 

ジムでトレーニングをしたり、定期的に運動を行ったり、食事を気を付けたり・・・

 

最近、特にセドナ整骨院ではやっているのが「サウナ」です。

サウナと水風呂の交代浴で、健康を維持しています。

 

サウナを10~15分入り、水風呂1分を1セットとして3セットほど行います。

ちなみに私はサウナと水風呂がとても苦手だったのですが、真継院長から騙されたと思って入ってみてと勧められ、現在は最低でも週1回、サウナに入るくらい通っています。

 

こうすることによって、血管の拡張と収縮が大きく起こり、血流が増大します。

血流が増大することで代謝が上がり、疲労物質や老廃物が身体の外に排出され、身体がとても楽になるのです!

その際、何とも言えない気持ちよさが体中に広がります。その状態をサウナー(サウナを愛する人々)によると「整った」状態だそうです。(笑)

 

ちなみに、サウナと水風呂を交互に入ることにより、自律神経へ刺激が入り、自律神経のバランスを整えてくれます。

 

身体がなんとなくだるい、疲労が溜まっている、身体の冷え、不眠もしくは寝つきが悪い方にはおススメです!

皆さんもぜひ「整った」状態を実感してみてください!

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり