- Blog記事一覧 -【院長就任のご挨拶 今田ひか里】

【院長就任のご挨拶 今田ひか里】

2020.08.17 | Category: セドナ整骨院

皆様いつもありがとうございます。
この度セドナ整骨院ユーカリヶ丘本院の院長に就任致しましたので、ご挨拶させていただきます。

セドナ治療院グループ本院の院長という大役を拝命するにあたり、より一層誠心誠意務めさせて頂く所存です。

私は幼少期から剣道に打ち込み、高校卒業時に警察や実業団で剣道を続ける道もありましたが、スポーツの現場を陰で支えるスポーツトレーナーに魅力を感じ柔道整復師になりました。3年間女子プロバスケットボールのトレーナーとして現場で修業してきましたが、そこで私の治療家としての転機がやってきました。

「足のケガで3年間診ていた選手が引退してしまった事」です。
将来有望視されながら長年の足の故障を克服出来ずに引退を選ばせてしまった事。
3年間苦楽を共にした選手を自分が助けることができなかったという無念の思いと申し訳ないという気持ちで一杯でした。

あれから約7年経っていますが、彼女が引退すると聞いた時の辛い記憶は今でも忘れません。その経験から、私は目の前の方にもっと貢献できるようになりたいという一心で成長できる環境に身を置き、学び、実践してきました。
そして目の前の一人一人の患者様に対して自分の持てる全てをかけ施術してきました。

私は多くの患者様と接する中で、様々な気づきを頂きました。
スポーツの現場だけではなく、お仕事や家事、日常生活でも多くの方が身体の悩みを抱え、どうしたらいいのかわからないで不安や恐怖を抱えている方いらっしゃる現実を目の当たりにし、私の今までの経験がお役に立てるということに気づきました。
セドナ整骨院に来られた患者様へ治療をするのが、私が治療家になり、果たす使命だと思っています。

これからはユーカリが丘本院の院長として更に自分を高めていき、ユーカリが丘本院のスタッフ一丸となり皆様の人生をより良くするためのお手伝いをしていきます。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ユーカリヶ丘本院 院長 今田ひか里


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり