- Blog記事一覧 -免疫力を整える!オンラインセミナーのご案内

免疫力を整える!オンラインセミナーのご案内

2020.05.15 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院・鍼灸院ユーカリ院の院長鈴木です。

段々と気温も上がり、変化の大きな季節となってまいりましたが、お身体の調子はいかがでしょうか。

徐々に落ち着きをみせているものの、相変わらず新型コロナウイルスに関して連日ニュースを埋め尽くし、不安を感じていらっしゃる方も多いかと思います。

ワクチンが出来るまで、まだかかりそうですし、

新しいお薬も副作用があるのではと様々な情報が流れて私達を困惑させます。

予防に関して一番確実で大事といえるのは、自身の持っている免疫力を整え、病気になりにくい身体を作る事です。

実は免疫力を整える大きなポイントは「腸の働き」です。

腸は消化・吸収・排泄だけでなく、免疫や自律神経失調症とも関連が深い健康維持に欠かせない内臓なのです。

特に小腸は身体の免疫の70%を担っているとも言われており、

腸を元気にすることで心と身体によい影響があります。

ですが

「腸の働きを良くし、免疫力を整える為にはどうすればいいの?」

という疑問をお持ちの方も多いと思いますし、

実際に患者様からもそのようなお声を多く頂きます。

セドナ整骨院グループでは皆様にお役に立つ情報を発信したいという想いから、

患者様向けのオンライン勉強会を開催する事となりました。

内容は効果的に免疫力を整える為の、腸の働きについてと腸内細菌サプリメントの活用について1時間ほど

オンライン会議アプリ「ZOOM」を使って説明をさせていただきます。

講師は患者様からも「説明が分かりやすい!」と評判の公津の杜院の院長金子が務めさせて頂きます。

どなたでもご参加いただけますので気軽にご連絡ください。

開催日時は

5月17日(日)15〜16時

参加費無料です。

またオンライン会議アプリ「ZOOM」の導入につきましてご案内いたしますので、

初めての方もご安心ください。

ご自宅でお気軽にご受講いただけますので興味のある方は是非ご参加ください。

参加希望の方は043-488-2301に直接ご連絡頂くか、

Eメール(Sedona.ssc@gmail.com)にてご参加の旨をお伝えください。

心よりお待ちしております。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり