- Blog記事一覧 -寒さからの不調対策

寒さからの不調対策

2018.12.21 | Category: 肩こり

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

 

最近はめっきり寒くなってきました。

寒い日が続くと、体の不調が、、、

と訴える方も多いかもしれません。

冬は、冷えが原因の肩こりや目の疲れ、それによる頭痛などが増える時期でもあります。

職場で長時間のパソコン作業をしていて、肩こりや目の疲れが

ひどいと感じることはありませんか?

私は、冷えると頭痛などを感じることがたまにあります。

 

 

冬場は首筋など冷えやすくなっています。

冷える環境で同じ姿勢を続けていると、疲れやこりがさらに悪化することもあります。

なぜならば冷えにより筋肉が緊張し続けることで血流が悪くなり、

疲労物質や発痛物質が流れ無くなるからです。

 

ですので凍えるほど寒かった日は、冷え対策としてぬるめのお湯にゆっくり入るほうが効果的。

熱いお湯よりも、ぬるめのお湯で

時間をかけてつかることで、体を芯からじっくり温めることができるのです。

 

お湯につかると血流が促され、疲れや痛みの原因となる物質が代謝されます。

ですので肩こりや腰痛、生理痛をやわらげる効果も期待できます。

 

この冬は湯船にじっくりつかる習慣を身につけて、気になる不調を防ぎましょう。

 

もちろん、当院での施術も不調に効果的です。

 

皆様のご来院をお待ちしております。

 

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり