- Blog記事一覧 -公津の杜院 思い

公津の杜院 思い

2018.06.22 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

公津の杜院が開院して、4ヶ月が経ちました。

皆様のおかげで、患者様も徐々に増え、私たちが皆様に提供したい「真の健康」を多くの方に届ける環境が整ってまいりました。

 

そんな公津の杜院の院長の金子先生の思いを今回紹介したいと思います。

 

公津の杜院では自律神経の働きと東洋医学に着目した独自メソッドを通じて「体質改善」をキーワードとして皆様の真の健康の実現をサポートしています。 肩こり、腰痛、関節痛はもちろんですが、頭痛、めまい、耳鳴りなどの自律神経症状、そして冷えやむくみ、慢性疲労などの不定愁訴に対して 体質から変えていくようなご提案をさせていただいています。

体質改善は自律神経が正常に働き、人が本来持っている自然治癒力が しっかりと機能している状態がベースとなります。 自律神経の働きを整えるために整体、鍼灸、頭蓋骨矯正、アロマを体質に合わせて オーダーメイドで組み合わせて施術を行っていきます。

また古来よりある東洋医学の考え方も大切にしています。 人と自然は一体である(天人合一)という考えに基づき、体質に合わせた食事や肌に付けるもの、ホームケア用のアロマの 使い方などの指導もしております。

なぜここまで体質改善にこだわるのか。それは私があらゆる不調を経験してきたからです。 今でこそ元気でイキイキとした毎日を過ごしていますが、高校の野球部時代の肩関節痛、腰痛、膝痛からはじまり頭痛 胸痛、耳鳴り、吃音障害、足の冷え、むくみ、過敏性腸症候群…と不調のデパートでした。 また過去には人間関係の悩みで苦しんだ時期もありました。
だからこそ、いま不調で悩んでいる皆様のつらく不安な気持ちが痛いほどよく分かります。 もうこれ以上つらい思いをしなくて大丈夫です。

 

症状や不安を解消し皆様が健康に対して「安心」を持てるよう私達が全力でサポートしていきます。
やりたいことがやれなくて困っている方の力になりたい。 施術を通じて皆様の人生をより豊かにするお手伝いがしたい。 痛みや不安から解放され心から笑顔になっていただきたい。 この想いだけで今日までやってきました。 私たちセドナグループのスタッフは皆様の問題解決・願望実現のパートナーとして尽力してまいります。

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり