- Blog記事一覧 -身体を温める方法

身体を温める方法

2018.01.22 | Category: Dr.エバーハルト,アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

今日は関東で大雪の予報で、セドナ整骨院がある千葉県でも雪が降り、道路にうっすらと白く積もっていました。

 

こんな日には、身体が冷えて全身が硬直してしまう方、多いと思います。

身体を温める方法として、足湯をお勧めします!

 

桶などの大きめの容器に

38〜42度のお湯を張りそこに足を入れて温めます。

足湯の利点は、テレビを見ながら

本を読みながら、好きなことをしながらできることです。

 

お勧め精油は、「ありがとう」と「マッスルリラックス」です。

「ありがとう」

ブラッドオレンジ、ローズウッド、ベルガモットの香りをブレンドした精油で、ブラッドオレンジが足を温めてくれます。

「マッスルリラックス」

ジュニパー・ラベンダーなど

鎮静効果のあるオイルで神経の緊張を緩めながら筋肉の緊張を解きほぐし疲労物質を取り除きます。リラックス効果と共に気持ちを高めてくれる効果もあります。

 

 

 

また、この時に冷水の桶も用意しておいて、交代浴をやるのもおススメです!

足の毛細血管が拡張し、血流を大幅によくすることが可能です!

 

こんな寒い時だからこそ、身体を温めながらリラックスする時間を作ってくださいね!

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり