- Blog記事一覧 -カイロプラクティックについて

カイロプラクティックについて

2017.11.24 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

前回お話したように、今回はカイロプラクティックのお話です。

 

「カイロプラクティック」という言葉、よく耳にすると思いますが、

実際何?と聞かれると答えられますか?

 

「整体やマッサージでしょ?」と思われる方がおられますが、実は全く違うものなのです。

 

カイロプラクティックはアメリカで、医師と同等の資格として社会的に認められています。

米国公認のD.C(ドクター・オブ・カイロプラクティック)の資格を持つドクターは約6万5000人にのぼっています。

 

 

カイロプラクティックは、「病気の原因を正す科学である」と定義されています。

体の歪み、特に脊椎の歪みなどにより椎間孔が圧迫され脊髄神経の出入り口が狭くなって神経が圧迫されたり、

酷いときには椎間孔が塞がれてしまったりする事があります。

脊髄神経はその通路である脊椎の間に位置する椎間孔から所定の場所(内臓等)に脳の指令を伝え、

逆に内臓や抹消部の情報を脳にフィードバックしています。

脊髄神経が圧迫されたりすると自己代謝力が低下してしまい、末梢神経部の障害や内臓不調などを引き起こしてしまいます。

 

カイロプラクティックではアジャストメントという手技を使い、脊髄神経の圧迫の原因である脊椎の歪みを矯正し、人体の本来持つ自然代謝力を活かし、自然に回復に導きまた再発の可能性を低くする事を目的としています。

また、なんとなくアジャストメントを行うのでは無く、

生体力学的、神経科学的、解剖学的な観点を踏まえた上で、筋骨格系の機能・構造的な障害を正確に捉え、

身体を整え、症状の改善を行っていきます。

 

当院のカイロプラクティック技術は、本場アメリカで研修を行ない、培ってきたものです。

安心してご相談ください!

 

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり