- Blog記事一覧 -メディカルハーブ療法

メディカルハーブ療法

2017.09.05 | Category: アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、セドナオリジナル「メディカルハーブ療法」についてお話します。

 

皆さんは、こういったお悩みを抱えていたりいませんか?

 

・目がかすむ、疲れ目

・無月経・生理不順

・イライラする、怒りっぽい

・動悸、不整脈、胸痛

・下痢をしやすい

・胃がもたれやすい

・身体や、手足がだるい

・憂欝になったり、やる気が出ない

・風邪をひきやすい

・顔やまぶたがむくむ

・上半身は火照るのに、下半身は冷える

 

など、様々な症状。

 

これらの悩みに、私たちセドナ整骨院が提供するのは、

Dr.エバーハルトのアロマオイルを使用した、アロママッサージです。

 

このオイルの特徴は、有機栽培で栽培した良質な植物を使用しているうえ、ボトルの中にパワースト―ン(鉱石)が浸かっています。

 

パワーストーンは紀元前460年ごろから、人々の治療に使われていたとされています。

現代でも鉱石(パワーストーン)を身につける方が 増えてきましたが、実は運が好転するということは、鉱石の効果で血流が良くなり、自然と健康に導かれているからではないかとも考えます。

このジェムストーン・アロマオイルは東洋医学の陰陽五行のタイプ別に異なった植物や鉱石が配合されています。

 

人にはそれぞれ持って生まれた体質がありますが、それも常に一定ではなく健康状態は季節や環境やストレスなどで変化します。

基本の体質をおさえながら、その時その時に必要なオイルを東洋医学の基本である陰陽五行説に基づき、処方し、経絡に沿ってアロママッサージを行います。

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり