- Blog記事一覧 -自律神経の乱れる原因 4つのストレス②

自律神経の乱れる原因 4つのストレス②

2017.07.07 | Category: 自律神経失調症

こんにちは、セドナ整骨院の今田です!

 

今日は7月7日、七夕ですね!

残念ながら天の川は見えないみたいです・・・。

皆さんは天の川、見た事はありますか?

ちなみに、おりひめとひこぼしの距離はなんと約140兆㎞ だそうです。

セドナ整骨院から、アメリカアリゾナ州セドナまで直線距離は約9206 km

約152億倍の距離だそうです。遠いですねー。私には想像できません(笑)

 

今回は前回の記事でお話した4つのストレスにお話ししましたが、そこを掘り下げていきます。

1、精神的なストレス

2、構造的なストレス

3、科学的ストレス

4、環境的ストレス

これらの4つに分類しているとお伝えしました。

 

これらの4つのストレスが加わると、

いわゆるストレスの器と言われるものに溜まっていきます。

この器がいっぱいになって溢れてしまうと、自律神経が乱れ、症状が引き起こされ、悪化してしまいます。

 

例えば・・・

ストレスの器の容量が10だとします。

精神的ストレス→4

構造的ストレス→3

科学的ストレス→2

ここまででストレスの器には9溜まっていますね?

このぎりぎりの器に

環境的ストレス→1が加わっただけでも、症状を引き起こしたり、悪化してしまいます。

ですので、1つのストレスだけではなく、全体のストレスのことも考えなくてはいけません。

また、患者様が受けているストレスは一人ひとり違います

当院では4つのストレスのことを考えながら施術を行い、自律神経の乱れからくる症状を改善させています。

 

次回、当院でどのように施術を進めていくのかお話していきますね(^^)

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり