- Blog記事一覧 -当院での施術と自宅でのセルフケアに活躍

当院での施術と自宅でのセルフケアに活躍

2020.04.03 | Category: アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

私達セドナ整骨院では、施術の1つとしてそして患者様のセルフケアとして「精油(エッセンシャルオイル)」を使用しています。

「精油(エッセンシャルオイル)」とは、私たちの身体や心の症状に働きかける植物から抽出した香り成分です。

いわゆるアロマテラピーとはその精油を使って、身体や心の様々なトラブルに作用し、身体の本来持っている回復能力を取り戻す自然療法になります。

 

日本では、リラックスしたいときなどに使用することが多く、一番ポピュラーなのはラベンダーだと思います。

 

実はそのラベンダーも、心をリラックスさせる作用があるだけではなく、身体の抗炎症作用や鎮痛作用などがあり全部で150種類以上の効能があるとされています。

 

様々な精油を患者様のお悩みに合わせ、施術や自宅でのセルフケアに使用しています。

セルフケアでは様々な方法で楽しむことが出来ます。

 

・芳香浴法

・沐浴法

・吸入法

・フェイシャルスチーム

・湿布法

・トリートメント法 など

自宅で誰でも簡単に行えることが、アロマテラピーをお勧めする理由の1つでもあります。

 

また、お悩みに合わせ精油を提供するのはもちろんですがなんといっても好きなにおいを楽しむのも

自宅で上質なリラックスタイムを作り出すことが出来ます。

 

お仕事や家事、育児などで疲れた心とお身体を少しでも良くしていただきたい、

リラックスしていただきたいという思いから、私たちは皆様に精油をお勧めしています。

 

興味のある方は是非当院スタッフまでお申し付けください。

皆様に合った精油を提供いたします!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり