- Blog記事一覧 -「治療」を選択する①

「治療」を選択する①

2018.06.02 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は「治療」を選択する、人の行動の原理をお話します。

 

 

そこには「上質世界」というものが関係してきます。

 

上質世界とは

例えば、配偶者や最も親しい友人、好きな食べ物や欲しいもの、行きたい場所や趣味、

宗教や哲学など自分にとって肯定的なものであり「願望」です。

 

私たちは、この上質世界にあるイメージに

自分を近づけていくために、その時最善と思った行動を行います。

 

そして人は上質世界にあるものには強い関心を持ちますが、

上質世界にあまり関係のないものに対しては関心を持ちません。

 

私たちセドナ整骨院でも、上質世界には深く関係があります。

 

自分のお身体を大事にする方は、上質世界に「健康」が入っているため、

積極的に治療を行ったり、メンテナンスを行います。

 

逆に「健康」が上質世界に入っていない方は、

治療を行うことの優先順位が低く、あまり治療に対して積極的ではありません。

 

痛くなってから治療に行くという方が多くいらっしゃるのも実際ですが、

「痛くなる前に治療に行く」を当たり前にしていきたいと考えています。

 

では、「健康」が上質世界に入っていない方に、

どうしたら治療の必要性を実感してもらえるのか?

 

それについては次回お話したいと思います。

 

 

 

京成本線「ユーカリが丘駅」徒歩5分

セドナ整骨院・鍼灸院 ユーカリが丘本院

043-488-2301

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3

ユーカリが丘・ジョイナード1F

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり