- Blog記事一覧 -

2017.12.26 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

今年も残すところ1週間を切り、年越しに向けて追い込みがかかっている方が多いと思います。

 

実はこんな時にこそ、ぎっくり腰が多く発生しやすいのです。

 

9月から12月にかけてお仕事が忙しく、疲労がたまっているお身体。そこに季節の変化による、大きな気温変化や気圧の変化が身体に対して大きなストレスを与えています。

 

そんな時に、大掃除で重いものを持ち上げたり、草むしりをしたり、お子さんを抱き抱えたり、、、

 

その瞬間に「ピキッ」と腰に痛みが走ります。

 

ぎっくり腰になった後2~3日は組織の炎症がみられる可能性もあるため、

痛めた部位は温めない方が無難です。

温めて痛みが増したり、またこの時期は忘年会が多いのでアルコールには注意してください。

 

ぎっくり腰になってしまったら、なるべく安静にして過ごすことも大切です。

無理していい事はありません。

 

どうしても動かなくてはいけないというときは、セドナ整骨院では骨盤バンドやテーピングで腰を固定する事で、動いている際は楽になります。

テーピングで良くなっているわけではないので、十分注意はします。

 

ぎっくり腰になってしまったら、すぐ私たちにご相談下さい。

しっかり状態を診させていただき、患者様に合わせた施術をご提案させていただいた上で、施術にはいります。

 

年末をいい状態で過ごせるよう、

我慢せずすぐにご連絡下さい!

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり