- Blog記事一覧 -新潟一人旅①

新潟一人旅①

2017.12.15 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

先日、お休みを頂いたので、趣味の国内旅行に行ってまいりました。

こういうのもあれなんですが、私は一人で旅行に行けちゃうタイプの人間です。(笑)

 

今回は「新潟」に行ってきました。

 

この時期は、まさに「トンネルを抜けるとそこは雪国であった」状態で、

寒いのが苦手なため、来る時期を間違えたかなと思いましたが、新潟本当にいいところでした。

 

 

新潟にお昼ごろについたのでまずは、

新潟名物「へぎそば」を頂きました。

へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥のつなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦を

ヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦で、なんといってもコシが強く食べ応えがありました。

 

地域によって蕎麦も味などが違うので、旅行先では大体蕎麦を食べます。

 

お腹が膨れたところで、初日メインの弥彦神社へ

 

新潟駅から電車で1時間30分ほどの場所にあり、

新潟県西蒲原郡弥彦村に鎮座する

全国的にも有名な新潟県屈指のパワースポットです。

 

創建年代は不明で、

万葉集にも歌われるほどの古い歴史を持つ神社で、

越後国(新潟県の旧国名)における一の宮(地域における最も社格の高いとされる神社のこと)

とされているということで行ってまいりました!

 

弥彦神社では特に、仕事運向上のご利益を強く授かると言われていますので、

仕事や人間関係で悩んでいるときにはぜひおすすめの神社です。

 

神社が弥彦山の麓にあり、山全体がパワースポットとされ、

神社の境内そのものが強力なパワースポットと言われています。

 

参拝して、エネルギーをもらってきました。

 

境内には「重軽の石」というものがあり、

その石を、願いを思い浮かべながら持ち上げることができたら、

その願いが実現に向かうパワーを授かると言われています。

また、持ち上げたときに、軽く感じれば願いは

「成就」となりますが、重ければ、叶うのが「むずかしい」とされています。

 

参拝者が誰もいない、静かな境内で女一人、持ち上げてきました。

もちろん、軽かったです。

 

石の写真を携帯などの待ち受け画面にすると、

石のパワーが、願いを叶える手助けをしてくれるそうです!

 

かなえたい願いがある方は、ぜひ待ち受けにどうぞ!

 

次回も、引き続き新潟旅行のお話です!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり