- Blog記事一覧 -バスケ観戦

バスケ観戦

2017.12.04 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

昨日、富津市総合社会体育館まで女子バスケットボールWリーグの

東京羽田ヴィッキーズvsシャンソン化粧品 シャンソンVマジック

を見に行ってきました!

 

 

Wリーグとは、WOMEN’S JAPAN BASKETBALL LEAGUEの略称であり、

日本の女子プロバスケットボールリーグになります。

 

女子バスケットはメディアにはあまり出ませんが、

世界ランキング13位で、実は男子よりも世界では戦えるんです。

 

Wリーグでは、

全12チームの中から、日本一を決める試合を約半年かけて戦っています。

 

実は私、ご縁があり以前東京羽田ヴィッキーズのトレーナーをやらせていただいていました。

 

トレーナー時代に見ていた選手もまだ残っていて、せっかく千葉会場で試合があったので応援に行ってきました。

 

会場に行ったら偶然引退した選手と会い、せっかくなので一緒に観戦しました。

 

 

現在ヴィッキーズはリーグ11位。

対してシャンソンはリーグ4位。

格上との試合で、応援にも気合が入りました。

 

結果としては残念ながら負けてしまいましたが、

頑張っている選手を観客として見て、元気をもらえました。

(ちなみにトレーナー時代は自分の仕事で必死になっており、ゆっくり試合が見れた記憶がありません。笑)

 

 

プロとして戦っている彼女たちを、観客の立場から見てみると、とてもキラキラしていました。

地元の小学生の子が多く観戦に来ていて、選手を見たときの嬉しそうな顔を見たとき

憧れる選手になれること、心から本当にすごいなと感じました。

 

やっぱりスポーツっていいなあ、なんて思った一日でした。

 

まだまだ、彼女たちのシーズンは続きますので、

ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。

 

興味がある方は、Wリーグホームページに試合情報が出ていますので、ぜひ応援お願いします!

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり