- Blog記事一覧 -側弯症のお話

側弯症のお話

2017.10.06 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、側弯症のお話です。

 

「側弯症はセドナ整骨院で施術できるの?」という質問を多く受けます。

 

側弯症があると、

◎首や肩、背中への痛み

◎背中を中心とした違和感

◎疲れやすく、なかなか回復しない

◎勉強や仕事などの集中が続かない

などの様々な症状を訴えることが多いです。

 

実は重度の側弯、また進行性(医原性)側弯などで「生命の予後」に関わる側弯症でなければ、当院でも施術は可能です。

側弯症の痛みや不調は適切なアプローチで改善、軽減する症例が多くあります。

国内では整体やカイロプラクティックなどによる有用な報告、海外では盛んに運動療法が取り入れられて側弯症で悩む患者さんの力になっている現実があります。

 

そして「軽度の側弯症」でお医者さんから経過観察を勧められているのであれば、側弯が進行しない、または自然治癒する場合が約8割。残りの約2割は、成長とともに進行するタイプとも言われています。

経過観察をすることで「非進行性」なのか、「進行性」なのかを正しく判断します。

 

お子さんが、ご家族が、ご友人が経過観察を勧められている。

側弯症の事で少しでも心配に思っているなどがありましたら、一度ご相談にいらして下さい。

皆さまに状態に合わせたプランをご提案します。

側弯で少しでもお困りの方、心配のある方、一度ご相談にいらして下さい。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり