- Blog記事一覧 -読書の秋
こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。
秋も深まり、朝夕はだいぶ肌寒さを実感するようになりました。
秋といえば「〇〇の秋」といいますが、皆さんはどんな秋で過ごされるのでしょうか?
私はちなみに今年は「読書の秋」で行こうと思います。
実は意外と本、好きなんです。
最近も、小説を何冊か読んでいます。
11月に映画化される東野圭吾さん「人魚の眠る家」やテレビドラマ化された薬丸岳さん「Aではない君と」
そして伊坂幸太郎さん「陽気なギャングは三つ数えろ」など、様々な小説を読んでいます。
その中でも、一気に読み終えたのが堂場瞬一さん「影の守護者 警視庁犯罪被害者支援課5」です。
こちらはシリーズもので、警視庁の犯罪被害者の家族などの心の支援を行うセクションを中心とした刑事物作品です。
著者の堂場舜一さんは他にも刑事物を多く執筆されており、以前もドラマ化された「鳴沢了シリーズ」や「高城賢吾シリーズ」などが有名です。
シリーズでは5作目となる「影の守護者」は、警察が射殺された交番襲撃事件が舞台になります。
被害者の益田警部補の息子・智樹は捜査一課の刑事で、被害者遺族として、一人の警察官として智樹と接する主人公村野。
やがて捜査は進み被害者の益田警部補を撃った銃が、五年前に起きた交番襲撃事件で奪われたものだと判明します。
五年前の事件と今回の事件、その時間の中に秘匿されたものを解いていく物語。
登場人物も、個々にキャラクターがしっかりしているのと、現実的にリアルな描写が読んでいて
頭の中で想像がハッキリ出来るのが私にとって魅力的な作品です。
何を読んだらいいか悩んでいる方、お勧めです。
皆さんのおススメもお聞かせくださいね。
現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。
鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!
未経験者可
興味がある方はぜひご連絡ください!