- Blog記事一覧 -新スタッフ紹介

新スタッフ紹介

2018.05.10 | Category: 未分類

こんにちは!セドナ整骨院の今田です!

 

今回は、公津の杜院「千葉小百合先生」をご紹介したいと思います!

はじめまして、千葉小百合と申します。

私が手技の世界に飛び込んだのは21才の時、

たまたま目に入ったリラクゼーションの求人広告をみて軽い気持ちでアルバイトとして始めました。

始めてみたけれど毎日練習は辛いし、お給料も安い。指が痛くて腫れて、なかなか眠れない日もありました。

それでも持ち前の負けず嫌いさで数カ月してマッサージデビューを果たし、

たくさんのスタッフやお客様に育てられ、だんだんと感謝のお言葉やご指名をいただけるようになりました。

1〜2年して仕事に夢中になっていた頃、腰から脚にかけて重だるい痛みを感じてきました。お風呂に入っても、休んでも良くならない。

私の身体はどうしてしまったのか、と不安で仕方ありませんでした。

時間と共にどんどん悪化し、最終的には車から降りるのもやっとの状態でした。

身体を引きずりながら何とか病院にいきレントゲンを撮るとヘルニアからの坐骨神経痛と診断されました。

その頃無我夢中で朝から晩まで施術をしていたため、

お医者様には「楽しいのは分かるけど、仕事は控えた方がいい」と言われ、かなり落胆したのを覚えています。

その後諦めきれず何か良い方法がないか調べ、仕事仲間に紹介された先生のところで受けたのが鍼灸治療でした。

はじめこそよく分からず半信半疑でしたが、先生の鍼灸治療を受けた直後から驚くほど良くなり、

次の日から仕事に出ることもできました。

衝撃と共にその感動が忘れられず、私もリラクゼーションを超え、治療に携わりたいと思い

20代後半から思い切って貯金を学費にあてて専門学校に入学を決意しました。

あっという間の3年間を過ごし無事に国家試験も合格し、鍼・灸・マッサージと3種をとることができました。

 

セドナ整骨院・鍼灸院では幅広い疾患を診ており、

女性特有のお悩みに対しても施術を行っていると知りすぐに入社を決意しました。

この業界は一生勉強です。感動を与える治療家を目指し、これからも日々勉強をしていきます。

私も坐骨神経痛の経験から皆様のお痛みはとてもよくわかります。

その辛さが取れるように、全力で私がサポートさせていただきます。

なんでもご相談下さい。

最後に・・・実は20歳のときに調理師免許を取得しました!

趣味はバランスの良い食事を考えることです。食事やレシピのことでお悩みの際もぜひ気軽に聞いてくださいね!

 

 

自律神経の乱れからくる様々な症状に対応

京成本線「ユーカリが丘駅」徒歩5分

セドナ整骨院・鍼灸院 ユーカリが丘本院

043-488-2301

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3

ユーカリが丘・ジョイナード1F


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり