- Blog記事一覧 -RASスイッチ②
こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。
昨日のブログで、セドナ整骨院ではRASに働きかけて施術を行っていると言いました。
当院に来院される方は、色々な症状で悩んでいる方々です。
人は痛みでも悩みでもストレスなどがあると、
他の事は考えられなくなり、一つの事ばかり考えてしまいます。
実は、これはRAS(網様体賦活系)の働きによるものです。
「自分は何をやってもダメ」
「どうせ治らない」
と思うとRASは「ダメ」「治らない」事を認識します。
「ダメではない」「治る」のに、
「ダメな理由」「治らない理由」をRASと言うフィルターを通して情報を伝えます。
すると良くなるのに、治らない身体になってしまいます。
これを、「治る」「ダメではない」
と気付かせてあげると
良い情報が、どんどん中に入ってくるのです。
これが「気付き」です。
セドナ整骨院では、「身体の気付き」を患者様に対して行います。
施術を行うと、痛み自体は良くなります。
ただ、施術の中で今まで気づいていなかった身体の痛みに気づくことが多くあります。
今まで気づいていなかった細かい細部の痛み等が分かると言う事は、
「全身の身体の状態が分かる」と言う事であり
身体と脳の「認知のずれ」を一致させることが可能になります。
その状態で施術を行っていくことで、
更に身体の治癒能力が高まっていきます。
セドナ整骨院では、患者様のRASに働きかけるように施術やお話をしていきます。
また、自分の身体に対してRASを働かせることで、
更に健康な身体を作っていくことが可能です。
皆様も、自分の身体に対してRASを働かせてみませんか?
RASスイッチ »