- Blog記事一覧 -新しい出会い

新しい出会い

2018.12.10 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

先日、鈴木先生からのお土産で素敵なものを頂きました。

 

 

THE NIKKO MONKEYSというビールを頂きました。

こちらのブルワリー、私も知りませんでした。

こちらのビールは、 栃木県日光市で2018年に誕生した

「Nikko Brewing」(ニッコーブルーイング)で醸造しているビールです。

 

観光地として長い歴史を誇る奥日光を元気にして行きたいと願って生まれたのが、

THE NIKKO MONKEYSというビールだということです。

 

最近はやりのクラフトビール自体、じつはここ数年でいきなり現れた商品カテゴリーでないんです。

ビールの醸造免許の下限となる製造量が、2000キロリットルから60キロリットルに緩和された

90年代半ばから後半にかけての第1次ブーム、

2000年代後半の第2次ブーム、

そしてここ数年の第3次ブームと、大きく3回のうねりを経ているのが

日本のクラフトビール事情です。

現在進行中の第3次ブームでは、個性ある小規模醸造のビールが多く出てきており、

各地で新しいブルワリーが続々と出てきているので、

ビアパブに行くたびに新しい出会いがあります。

 

様々なビールと出会うのが、私の楽しみの1つです。

 

皆さんの楽しみは何ですか?

ぜひお聞かせくださいね。

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり