- Blog記事一覧 -【スタッフ自己紹介】セドナ整骨院ユーカリが丘院に新戦力が加わりました!

【スタッフ自己紹介】セドナ整骨院ユーカリが丘院に新戦力が加わりました!

2025.04.14 | Category: セドナ整骨院,健康,整体

今年度より「セドナ整骨院ユーカリが丘院」に入社いたしました、

宮崎颯太(みやざき そうた)です。

今回は、私が柔道整復師を目指したきっかけや、これまでの経験、そして趣味の話も交えながら、自己紹介させていただきます。

■ スポーツとの出会い 〜幼い頃から夢中だったサッカー〜

私が最初に出会ったスポーツは、サッカーでした。

きっかけは幼稚園時代。周りの友達の多くがサッカーを習っていて、自然とその輪に入りたいという気持ちが芽生えたのが始まりです。

当時、父は野球をしていたこともあり、野球と迷ったのですが、「一緒に楽しめる仲間がいること」が子どもながらに大きな魅力でした。

実際に始めてみるとサッカーの楽しさにすぐに夢中になり、休み時間も放課後も、ボールを追いかける日々が始まりました。

そのまま小学校、中学校と競技を続け、サッカーは私の生活の一部となっていきました。

■ ケガでの挫折、そして治療の感動

中学時代、長時間にわたるハードな練習を続けていた結果、私は「オスグッド・シュラッター病」という膝の障害を発症しました。

成長期の男子に多く見られるこのケガは、太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)の引っ張る力が強くなることで、脛骨(すねの骨)に負担がかかり、強い痛みを引き起こすものです。

この痛みが出始めると、走ることはもちろん、ボールを蹴ることさえ難しくなります。

大好きなサッカーが思うようにできなくなり、悔しさと不安でいっぱいになったのを今でも覚えています。

そんな時に出会ったのが、セドナ整骨院でした。

初めての来院はとても緊張しましたが、先生方の優しく丁寧な対応にすぐに安心できました。

施術の内容も的確で、少しずつ痛みが軽減していく過程に、私は「体が治っていく感動」と「人に支えてもらえる喜び」を強く感じました。

そして、中学最後の大会には痛みなく全力でプレーすることができました。

この時の経験は、今でも私の心に深く残っています。

■ 柔道整復師を志した理由

高校でもサッカーを続けましたが、私はゴールキーパーというポジションだったこともあり、膝や腰などへの負担も大きく、再びケガに悩まされることもありました。

ときには、半年以上ボールを触れない期間もあり、悔しい思いをしました。

そんな時、ふと中学生の頃に治療を受けた時のことを思い出しました。

「あの時の先生たちのように、苦しんでいる誰かの支えになりたい」

「自分と同じ思いをする人を一人でも減らしたい」

この想いが、私の中に強く芽生え、自然と柔道整復師の道を志すようになりました。

■ セドナ整骨院とのご縁

実は私、大学在学中の3年間、セドナ整骨院でアルバイトスタッフとして勤務させていただいていました。

施術のサポートや受付業務を通して、患者様一人ひとりに真摯に向き合う先輩方の姿を間近で見て、たくさんの学びを得ることができました。

患者様の笑顔が少しずつ増えていく現場の雰囲気に、「やっぱりこの仕事がしたい」と確信を持ちました。

そして今年3月、大学を卒業したタイミングで、念願だった正社員としてセドナ整骨院ユーカリが丘院に入社することができました。

このご縁に心から感謝しつつ、初心を忘れず日々の施術に取り組んでまいります。

■ 趣味はフットサルと海外サッカー観戦!

サッカーは今も私の大切な趣味であり、生きがいでもあります。

週末にはフットサルを楽しんだり、YouTubeやテレビで海外サッカーを観戦したりしています!

推しクラブは、イングランド・プレミアリーグに所属する「リヴァプールFC」。

情熱的な指導で知られるユルゲン・クロップ監督のスタイルに惹かれ、2019年からずっと応援しています。

また、2024年には日本代表キャプテンの遠藤航選手も所属しており、ますます目が離せないチームです!

サッカー好きの方、ぜひ気軽に話しかけてくださいね!

■ 最後に

スポーツをがんばる人、仕事に向き合っている人、育児や家事に追われている人。

どんな方でも、知らず知らずのうちに身体は疲れやストレスを抱えてしまうものです。

そんな皆さまの「心と体のサポート」ができるように、柔道整復師として、そして一人の人間として、常に寄り添う姿勢を大切にしていきたいと思っています。

セドナ整骨院ユーカリが丘院で、皆さまの健康と笑顔のために尽力してまいりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり