- Blog記事一覧 -幼いころの思い出
こんにちは!セドナ整骨院の今田です。
先日、年が近い患者様と幼いころ何をして遊んでいたか
施術中に話が大盛り上がりしました。
私は、小学生のころ周りに住んでいた子が男の子ばかりで、
遊びと言ったらボール遊びや、走り回っていた記憶があります。
当時は今より空き地が多く遊べるところだらけで、秘密基地をつくったり、
意味もなく穴を掘ったり、フェンスやタイル状の壁をよじ登ったり、木登りしたり、
自転車やキックボードで坂を突っ走って車に突っ込んだりとずいぶんやんちゃをしました。(笑)
いわゆる近所でも有名な「悪ガキ」の一味で、
よく雷おじさんに「クソガキども!うるせえぞ!!」と怒られていました。
(汚い言葉を書いてしまい、大変申し訳ございません)
今は雷おじさんと呼ばれる方はいないんでしょうか?
それはそれで少し寂しい気がします・・・。
遊んでいると擦り傷、打撲、突き指はしょっちゅうで、
ばんそうこうや湿布を貼ったり、包帯やテーピングを貼るのが好きだったことを覚えています。
結構変な子供だったと思います。
もしかしたらそのころからケガに対して何か思うことがあって今の職業になったのかもしれません。
大人になるにつれ、やんちゃな遊びはやらなくなりましたが、
今でもあの時はとても楽しかった思い出があります。
さすがに車に突っ込みたくはありませんが、
可能ならもう一度あの時に戻ってみたいと思うこともあります。
皆さんは、小さいころどんな遊びをしていましたか?
また、どんな思い出がありますか??
もし、セドナに施術に来院された際は教えてくださいね。
自律神経の乱れからくる様々な症状に対応
京成本線「ユーカリが丘駅」徒歩5分
セドナ整骨院・鍼灸院 ユーカリが丘本院
043-488-2301
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3
ユーカリが丘・ジョイナード1F