- Blog記事一覧 - おすすめの記事一覧

おすすめの記事一覧

腸内環境を整える③

2020.04.24 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

前回に引き続き、腸内環境についてのお話をしていきますね。

 

腸内環境を整えることで、身体に対して様々な効果を発揮する事をお伝えしてきました。

そしてその整え方が、「バイタレジーナ」という枯草菌サプリで行っている事。

私がバイタレジーナを服用した効果として著名だったのが、便秘の改善でした。

そこまで重度なわけではなかったのですが、2~3日でないことが多く、いつも快便!ではありませんでした。

バイタレジーナを飲み始めた初日から、効果を発揮してくれてびっくりしました。

もともと低体温、低血圧、重度の末端冷え性、重い生理痛などもありましたが、

おそらく腸内環境が悪いため、これらの症状を引き起こしていたんだなと感じました。

 

他にもバイタレジーナがおすすめの方は、

・体がいつも冷えている

・コリを触った時に他の方に比べて明らかに堅い

・お腹が冷えている

・痛みの治りが悪い

・急に太ってきた

・薬を常用している

・気分が落ち込み、動きたくない

・生理不順、生理トラブル

・野菜不足

・特に小麦製品をよく食べている

・コンビニ弁当をよく食べている

・スナック菓子、甘い物、カップラーメンが好きである

・何かのアレルギーがある

 

こういう方は血流不足の可能性があり、そもそも小腸に良い菌が少ない可能性もあるのではと思います。

小腸の菌が食物を代謝するときに出る物質が脳内ホルモン物質を作り、小腸の菌がいなくなる事で、良い血が作れないばかりか、大事なホルモンが作り出せていない可能性がある。そして体内の血の量が少ない、流れが悪くなり、結果体のコリを作るという悪いサイクルにはまっている可能性もあるのではないでしょうか?

 

今の人はジャンクフードや化合物質など生きていない食べ物ばかり食べ、化学的に合成された薬を飲み、腸内環境が悪くなっているのではないでしょうか?

 

そういう生活をしている人ほど必要な菌が「枯草菌」だと思います。

 

ご自身のお身体の腸内環境を変えていきたいと思う方は、是非バイタレジーナを試して下さい!

腸内環境を整える②

2020.04.14 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

前回、「腸内環境」についてお話をしました。

 

まずは簡単に復習します。

 

腸内細菌(腸内フローラ)がバランスを崩すことによって、身体が以下の病気を引き起こすと言われています。

・神経疾患

・がん(大腸がん・肝がん)

・代謝疾患(肥満・糖尿病)

・炎症性腸疾患(クローン病・潰瘍性大腸炎)

・アレルギー(喘息・アトピー性皮膚炎・食物アレルギー)

・虚血性心疾患(動脈硬化)

・自己免疫疾患(関節リウマチ・多発性硬化症)

 

これらの病気にならないために、私達セドナ整骨院スタッフが行っているのは「腸内環境を整えること」です。

 

腸内環境を整えるために何を行っているのかと言いますと、、、

「バイタレジーナ」という枯草菌サプリを服用しています。

枯草菌とは、土壌菌という腸内で一番数が多く人にとって大事な菌になります。

そして納豆菌が枯草菌の一種で、醪(もろみ)にも多数の枯草菌が含まれることが知られています。

この枯草菌の主な働きと特徴として、

 

・腸内細菌叢の再構築

=土を耕し直すように腸内のベースを整えます。

・抗老化

・オートファジー

=細胞が飢餓状態になったりしたときに、不要なたんぱく質を分解し、再利用に回す仕組みです。

・抗炎症

・NK細胞活性化

=ナチュラルキラー細胞を活性化し免疫を高める。最近ではがん細胞への攻撃にも効果があると言われています。

・マクロファージの活性化

=白血球の1種で、外傷や炎症の際に活発に働く。 体内に生じた変性物質や侵入した細菌などの異物を捕食して消化します。

・INF-γ=細胞性免疫の完遂

=インターフェロン(IFN)は、ウイルス感染により産生され、ウイルスの増殖を抑制する物質です。

 

以上のものがあります。

 

これらの効果が期待されており、その枯草菌が入ったバイタレジーナを毎日服用しています。

 

また、腸内環境を整えるには、生活習慣改善がより効果的になります。

・良質な睡眠と時間

・良質な食事と量

・適度な運動とシュミを持つことなど、、、

こんな時だからこそ、健康的な身体を作るため意識を変えていかなければなりません。

お肌のケア

2019.09.06 | Category: おすすめ

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です。

暑さも和らぎ、以前よりは過ごしやすい季節になってきましたね(^ ^)

皆さま、お肌のケアはしっかりとされてますか?

 

今の時期は、夏のクーラーでの乾燥や使っていた日焼け止めや強い紫外線はお肌にとても負担がかかってしまい、知らず知らずのうちにダメージが溜まってしまっています。

しっかりとケアをしないとシミやシワなど様々な肌トラブルが起きてしまいます!

そんな今の時期にオススメなのが

セドナオリジナルのフェイスパックです!

◯肌の保湿、コラーゲンの再生を手助けしてくれる北海道ニセコの甘露水

◯高い保湿力と豊富な栄養も含み、角質を柔らかくする作用があり、お肌の保護再生に効果の高いシアバター

◯クレオパトラも使用していたと言われ、お肌にツヤとハリ、潤いを与えてくれるフランキンセンス

◯鎮静や殺菌効果もあり皮膚再生を促し、皮脂バランスを整えてくれるラベンダー

が含まれており贅沢なフェイスパックになっております!

週に一回スペシャルケアとしても

プレゼントとしても

大事な日の特別なケアとしても

オススメしたいフェイスパックです(^_^)

1500円+税

でお得なセット価格もご用意しております!

お身体のケアだけでなく一緒にお肌のケアもしてあげませんか??

アロマのおすすめの使い方

2019.08.25 | Category: おすすめ

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です!

前回ペパーミントの精油をご紹介したと思いますが

今回はそれを使い暑い夏を乗り切る為に

日々の生活で簡単にできる使用法をご紹介致します!

ペパーミントはご紹介した通り

清涼感のある匂いで嗅ぐだけでも体感温度を下げてくれる効果もあります!

この時期はクーラーや扇風機を使いと思いますが

クーラーだったら送風口、扇風機だったらワイヤのところに

紙製のリボンなどに精油を1.2滴垂らしそれを括り付けたりテープで止めるだけでも簡単に活用することが出来ます!

もう一つはアイスタオルです!

まずは洗面器にお水を張り、洗面器にお水を張り精油を1~2滴垂らし、そこにタオルを浸し絞ってから冷蔵庫入ら、冷やすだけで出来上がりです!

暑い外から帰った時や、お風呂あがりにひんやり冷たいタオルでリラックス出来ますよ♪

ペパーミントのスーッとした感じが苦手た方は

ペパーミントよりマイルドで少し甘みのある匂いの「スペアミント」もオススメですよ(^_^)

アロマを使って残りの暑い夏をうまく乗り切りましょう!

暑い夏にオススメの精油

2019.08.09 | Category: おすすめ

こんにちは!

 

セドナ整骨院の根本です。

毎日暑い日が続いており夜も暑く

寝苦しい日々が続いていますね(>_<)

 

冷房が苦手な方も多いと思います。

 

なんと暑くて辛い時にもアロマは役に立つんですよ!

「ペパーミント」

 

 

アロマの中でもペパーミントの匂いを嗅ぐだけで

体感温度を下げることが出来るという実験結果も出ており、

嗅ぐだけで体感温度を4度も下げると言われております!びっくりですね!

ペパーミントを使って涼む方法は色々とあるので

いくつがご紹介したいと思います!

 

◆アロマ冷却湿布

1.洗面器に冷たい水を張り、ペパーミントの精油を1.2滴垂らしてよくかき混ぜます

2.薄手のタオルを浸して水をよく染み込ませてから固く絞れば出来上がりです!

これで首筋を冷やせば香りも楽しめて

顔も体もシャキッとします!

ただペパーミントは刺激の強い精油なので

目の周りは避けてお使いください!

 

◆アロマバスソルト

大さじ一杯の天然塩にペパーミントの精油を3滴垂らして湯船に入れてよくかき混ぜるだけです!

 

夏は暑くてシャワーだけで過ごす方も多いのではないかと思いますが

夏に多くの人が陥る夏バテですがその対策にも湯船は効果的です。

 

お風呂で温まると心も体もリラックスし、

睡眠の質がグンと上昇します。

質の良い睡眠は健康な体つくりの基になり夏バテをしにくい身体に近づけてくれます!

ペパーミントは集中力を上げてくれる効果があり寝てる時には不向きなのでは?

と思う方もいると思いますが、リラックス効果もあるので少量であれば問題はありません!

 

セドナで扱っているDrエバーハルト社の精油もございますので是非お気軽にお声かけください!

 

アロマを使ってうまく

暑い夏を乗り切りましょう!

熱中症には気を付けて楽しい夏をお過ごし下さい!

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり