- Blog記事一覧 -自律神経の乱れる原因 4つのストレス③

自律神経の乱れる原因 4つのストレス③

2017.07.08 | Category: 自律神経失調症

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

毎日暑い日が続きますね…。

暑い日が続くと患者様に、「ビール好きなんですよね?この時期はいっそう美味しいんじゃないんですか?」

というお言葉を頂きます。とっても美味しいです。

当院では「ニュースレター」と言って、セドナ整骨院スタッフが作成した情報紙を毎月お配りしています。

その中でクラフトビールを紹介する記事を書いていたので、そのようなお声をかけていただくようになり嬉しい限りです。

ちなみに小ネタですが、体重約60kgの人がビール中びん1本(500ml)を30分以内に飲んだ場合、アルコールは約3~4時間体内にとどまりまり、中びん2本(1000ml)の場合ではアルコールが体内から消失するまで約6~7時間かかるそうです。(これには個人差あり)

 

前回から4つのストレスについてお話させていただいています。

今回は当院でどのように施術を進めていくのかお話していきます。

 

4つのストレスのうち、当院で行うカイロプラクティックでは、

構造的ストレス(身体の歪み)に対してアプローチを行います。

他の3つのストレス(精神的ストレス・化学的ストレス・環境的ストレス)は、すぐに変えることができません。

 

前回、4つのストレスがストレスの器にいっぱいになった時に症状が出ると言いました。

ストレスの器の容量が10だとしたとき。

精神的ストレス→4

構造的ストレス→3

科学的ストレス→2

環境的ストレス→1

上記だと容量がいっぱいになっていますが、

カイロプラクティックを行い、構造的ストレスを0にしたら・・・

精神的ストレス→4

構造的ストレス→0

科学的ストレス→2

環境的ストレス→1

となり、合計7になります。

 

こうなることで、ストレスの器に余裕ができ症状が改善されていきます。

まずは、コントロールできるところ(構造的ストレス)からアプローチを行い、症状を改善させていくことが必要です。

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり