- Blog記事一覧 -雪の予報

雪の予報

2019.01.31 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

今日は夜から雪の予報が出ていますね。

記憶に新しいですが昨年の1月、関東地方にも大雪が降りました。

翌日は路面の凍結が見られ、関東でけが人は約720人に上りました。

尻もちをついてしまったり、手をついて転んでしまったり、、、

路面が凍結していると足元が不安定で、滑ってしまい

勢いよく転んでしまいます。

 

滑らない歩き方としてのポイント

①小さな幅で歩く

歩幅が大きくなると、身体の揺れ、重心の移動が大きくなり転倒しやすくなります。

小さい歩幅で歩いてください。

 

②靴の裏全体を付けて歩く

靴の裏全体で歩くことにより、接地面が多くなります。

歩幅を小さく、かつ靴の裏全体を付けるように歩いてください。

 

③急がず焦らず余裕を持って歩く

雪道だといつもより時間がかかってしまい、焦る気持ちが出てきます。

ですが、焦ってしまうと滑りやすくなります。

時間に余裕を持つことでゆっくり歩くことが出来、滑りそうな道と大丈夫そうな道を見分けることもできます。

 

④歩き始めや、歩く速さを変える時は十分に気を付ける

急に速度を変えると転びやすくなります。歩き始めは、十分に気を付けて歩いてください。

 

これから天気がどうなるかわかりませんが、

充分にお気をつけてください!

 

 

また、転倒でのけがの種類で多いのが、骨折と打撲です。

骨折、打撲の処置は、私達セドナ整骨院でも対応しています。

 

もし、転んでしまい、どうしたらいいかわからない場合は私達にご相談くださいね。

 

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり