- Blog記事一覧 -映画鑑賞

映画鑑賞

2018.08.23 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

先日お休みの日に映画に行ってきました!

今回は「僕のヒーローアカデミア」です。

実は患者様がアニメーションの制作でこちらの作品に関わっているということでしたので

見に行かねば!と思い行ってきました。

普段からアニメは見ていないので映画を理解できるか不安でしたが、予習してから見に行きました。

物語としては簡単に言うと、

「誰もが超常能力’’個性‘‘を持つ世界で、’’個性‘‘を悪用する敵を圧倒的な力で取り締まるヒーローが存在し、

’’個性‘‘を持たない少年がヒーローを目指す物語」でしょうか。(ファンの方、浅くてすみません、、、)

映画の中では、主人公たちが自分たちのできることを考え、強い気持ちを持ち、学生の身でありながら敵に立ち向かって行きます。

 

セリフがまたグッとくるものが多く、胸が熱くなります。

 

小さいお子さんでしたらワクワクしながら観れる映画、大人だったら胸が熱くなる映画でした。

原作が分からない人でも楽しめると思います。

 

小さい頃はアニメや漫画が好きでよく見ていましたが、ここ10年以上アニメを見る機会がほぼありませんでした。

 

いつのまにかアニメの主人公達が「お兄さん、お姉さん」から、「少年、少女」になっており、

子供目線から、大人視線になり不思議な感覚で映画を鑑賞してきました。

 

大人になり、無意識にブレーキをかけ無茶できなくなりました。

映画を観て、無我夢中だった学生の頃を思い出しました。

 

なんか元気が出なかったり、やる気が出ない時に是非観て頂きたい映画です!

 

あと、アニメーションが綺麗でびっくりしました!

戦闘シーンなんかは本当に細かく動きが多かったのですが、

私が昔見ていたアニメ映画とは動きの綺麗さが全然違いました!

 

制作している方々の素晴らしいお仕事が物語をさらに表現し、感動を与えられるんだと思います。

いつもお疲れ様です!

アニメも放送中みたいなので、チェックします!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり