- Blog記事一覧 -インセクトアウェー

インセクトアウェー

2018.07.07 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、この時期に強い味方のアロマを紹介します!

 

インセクトアウェー

【含まれている精油】

シトロネラ

グローブ

シダーウッド

 

虫が嫌いな植物の精油をブレンド。

特定の精油には「忌避作用」という、虫が嫌う成分が含まれていて、

特に「忌虫作用」が高いシトロネラールという成分を多く含むシトロネラ、

古くから虫除け、殺虫に用いられてきた、クローブ、シダーウッドを配合したブレンドオイルです。

 

匂いは、レモンのようなハーブのような香りです。

 

これを部屋で焚く事で、部屋への虫の侵入を防いだり、

また、希釈して虫除けスプレーとして使うことで、蚊などの虫に刺されにくくなります。

外出時の虫よけにも使用できます。

 

また、市販の虫除けスプレーには「ディート」という成分が配合されているものがあります。

ディートは有害物質を含むともいわれており、海外では子供への使用を制限しているところもあります。

市販の殺虫剤を使いたくない方などは、ぜひおすすめです。

 

ユーカリが丘本院でも夜に虫が多く出現します。

 

ですのでスプレーを作ってシュッシュしております。

全員虫が苦手なのでとても重宝しております。

 

スプレーの作り方が気になる方はぜひお聞きくださいね!

 

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり