- Blog記事一覧 -寒暖差疲労での自律神経の乱れ

寒暖差疲労での自律神経の乱れ

2018.09.11 | Category: 自律神経失調症

こんにちは!ユーカリが丘本院の今田です。

 

最近は朝晩の気温が下がり、少し涼しい日が多くなってきました。

この時期は、1日の最低・最高気温の差、いわゆる寒暖差が大きくなる時期でもあります。

 

私達人間の体は気温差に対応しようとエネルギーを消費しています。

人間の身体は本来、寒い環境では身体を振るわせて熱をつくり、

暑い環境では汗をかいて熱を逃がそうとしています。

ですので気温差が大きければ大きいほどエネルギーを必要以上に消費します。

そうなると身体の疲労、いわゆる‘‘寒暖差疲労‘‘が蓄積していき、

自律神経の乱れを引き起こしてしまうのです。

 

寒暖差疲労で自律神経が乱れると起こるのが「冷えの深刻化」です。

そして冷えだけではなく、肩こりやめまい、食欲不振など様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

ですので疲労が溜まる前に

今から早めのケアが必要になってきます。

 

当院で身体の疲労をケアすることは間違いないですが、

ご自身でも気を付けていただきたいことがあります。

 

それは「身体を冷やさない事」

出来るだけお風呂につかり、身体を芯まで温めることや、

食事などで冷たいものは避ける事。

 

まずはできることから始めてみましょう。

お身体のケアに関しては、私達にご相談くださいね。

ご来院お待ちしております!

 

 

セドナ整骨院 求人募集中

千葉県佐倉市・八千代市・千葉市・成田市の4店舗展開

鍼灸師・柔道整復師・学生アルバイト・パート

ご興味がある方は、お電話ください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり