- Blog記事一覧 -「陽」オイル レッド・ジャスパー

「陽」オイル レッド・ジャスパー

2017.12.11 | Category: Dr.エバーハルト,アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

前回は、「陰」のオイルを紹介いたしました。

「陰」あれば「陽」があるので、今回は「陽」のオイルを紹介いたします!

 

レッドジャスパー=エネルギー・アップ

精油のシナモン、ローズマリー、フェンネルの香りは心を躍らせます。

身体の隅々まで温め、緊張や体のコリを解きほぐし、心のバランスを取り戻してくれます。

ブレンドの精油は、中医学では昔から痛みを和らげ、ホルモンのバランスをとると言われている薬草です。

鉱物のレッドジャスパーには、体力が落ちて元気のないときに心を安定させるエネルギーがみなぎっており、

昔から生理痛にも特に好んで使われてきたヒーリング・ストーンです。

 

こんな方にオススメ

エネルギー不足だと感じる

気持ちや活力を高めたい

冷えやすく、身体を温めたい

頭やのどが痛い。胸や胃の痛み、月経痛などがある

筋肉痛や座骨神経痛に悩んでいる

原因不明の「痛み」が身体のあちこちにあらわれる傾向がある

ジェムストーン(天然石):レッドジャスパー

精油:フェンネル、シナモン、ジュニパー・ベリー、ローズマリー、タイム

キャリアオイル:オーガニックホホバオイル

 

各エッセンシャルオイルの特徴

フェンネル 血行を促し、消化器系の働きを活性化させるため便秘や腹痛に効果的。肥満防止やむくみ解消にも役立つ。

シナモン 気分を高揚させ、パワーアップさせてくれる。強い抗菌作用を持つほかに、筋肉のコリや痛みにも効果的。

ジュニパー 身体の中の老廃物を排泄させる作用を持つ。リウマチや関節痛、痛風などにも利用される。

ローズマリー 脳の疲労回復に良い。血液の流れを促し、筋肉を緩めて痛みを和らげる作用も持つ。

タイム  記憶力・集中力を高め、前向きにさせてくれる。鎮痛作用を持ち、ねんざや筋肉痛などスポーツでの痛みにも効果的。

 

各ジェムストーン(天然石)の特徴

レッドジャスパー 身体を温め、体内の老廃物を取り除く。

心身の痛みに優れた力を発揮すると言われる。パワーの高い石。

 

前回の、「陰」のリラックス効果とは逆の、

エネルギーを高めるオイルになっています。

 

この時期、なんだかやる気が出ない・・・なんて方にはお勧めです。

また、身体を温める効果が高いので、冷えで悩む女性におススメです!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり