- Blog記事一覧 - 2020 2月の記事一覧

2020 2月の記事一覧

精油 コロンEx入荷

2020.02.21 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!

セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

日本でも段々と新型肺炎が広がってきました。

連日ニュースで取り上げられ、不安を覚える方も少なくないと思います。

私達セドナ整骨院でも、多くの患者様が来院される為院内環境に十分に気をつけています。

院内では感染リスク軽減のため精油を活用しています。

 

ちなみに、精油に抗菌作用があると言われているのはご存知でしょうか?

精油とは、自然植物の花や葉、木部、果皮、樹皮、根、種子などの部分に存在する天然の液体のことで、

要するに本物の精油とは自然植物そのものとも言えると思います。

植物は自分で動く事が出来ません。

ですから酸化や太陽の熱、虫や菌から生き残る為に、自らの身を守る成分を、自ら自分の身体の中に作り出します。

この成分をいただいているのが精油です。

ヨーロッパでは伝統療法として精油が治療に使われてきました。

 

セドナグループが扱っている精油、Dr.エバーハルト社の精油は、オーガニック大国のオーストリアから直輸入しています。

無農薬で作られた植物を、伝統の抽出方法で植物の成分を丸ごと抽出した精油です。

Dr.エバーハルト社の精油は日本ではまだメジャーではありませんが、

台湾や香港などにも販路を広げていらっしゃって、今回台湾や香港の方々から「新型肺炎用の精油を作成して欲しい」との要請があり、

急遽オーストリアで作成され、この度日本にもやっと輸入されてきました。

 

12種類の抗菌作用、免疫賦活作用のあると言われている精油がブレンドされています。

化学的な抗菌剤は即効性に長けていたとしても、人の身体に優しいとは言えず、むしろ免疫力を下げてしまう可能性があります。

予防にはなるべく自然な物を使う事が1番です。

「Coron EX」はセドナ治療院グループ各院で販売しております。

 

【ブレンドされている主な精油】

・タイム・チモール
・ジンジャー・ルート
・スター・アニス
・シナモン・カシア
・ラヴィンツァラ
・ペッパーブラック
・クローブ・バッツ
・ニアウリ 等 12種類のブレンド

1本2900円(税別)です。
ご興味がある方はセドナ治療院グループへ!

 

浦安院 プレオープンイベントを開催いたしました。

2020.02.07 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。
先日2月2日(日)に浦安院のプレオープンを行いました!


この度セドナ治療院グループ初の試みである「セドナ鍼灸治療院」を立ち上げさせていただきました。

そして、弊社代表の真継が生まれ育った浦安の地に満を持してセドナグループ進出でした。
私達も特別な思いを抱え、絶対に浦安院を成功させると前々から気合を入れていました。

そしてプレオープンの企画を立ち上げた際、来院の目標を立てることになり、浦安の土地ということも考えた上で出てきた数字が100名目標。

千葉院・公津の杜院もプレオープンを行った際は、来院80名前後でした。

今回は、チャレンジ数字を出させていただいたのですが、新しい院に人の流れを作りたいという思いから出た数字でした。

その目標に向かって、全員の力をお借りました。

チラシ1万枚を約1週間で、スタッフが直接院の周りにポスティングしました。

プレオープンに向け、内装業者の方が最善のお仕事をしてくださいました。

前日の遅くまで院で備品を用意したり、発注作業を行ってくださった方もいます。

 

多くの方に支えられて、プレオープンを迎えました。

1日を通して電話が鳴り響き、スタッフが道端でハンディングを行い、患者様を連れてきてくれたりと、、、普段は所属する院が違うので、一緒に働くことがめったにない先生方との同じ空間を過ごせたこともとても楽しかったです。

本当に活気のある1日を過ごせました。

 

そんな1日を過ごした結果、来院数はなんと102名。

残り1時間の時に集計した際は86名と、少し無理かな?なんて思ったこともありましたが、
ふたを開けてみれば目標よりも多い人数が、私達の浦安院プレオープンに来院してくださいました。

嬉しい結果を作り出すことが出来、102名もの多くの方が来院して下さり本当に感謝しております。

 

これから浦安院は本オープンを迎えることとなります。

今回プレオープンで弾みをつけることが出来ましたので、これから皆様に多くの貢献が出来ることと思います。

これもひとえに、普段から暖かいご支援を頂きます、皆様のお陰だと思っております。

今後ともセドナ治療院グループを宜しくお願い致します。

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり