- Blog記事一覧 - 2019 12月の記事一覧

2019 12月の記事一覧

院内セミナーを開催いたしました!

2019.12.17 | Category: 院内セミナー

こんにちは!ユーカリが丘本院院長の鈴木です。

12月15日に院内セミナーを行いました。

定員20名のところ24名の方にお申込み頂き大盛況となりました。

当日ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回のセミナーは

「健康になる心理学」&「誰にでもわかる自律神経」

というタイトルのもとに二部構成で行いました。

 

第一部は公津の杜院の金井先生による

誰にでもわかる自律神経」

 

金井先生がハキハキと明るく講義をする姿が印象的でした。

最近なにかと話題になる自律神経、

話はよく聞くけど良く分からない、、、というお声も良くいただきます。

そんな自律神経の働きをわかりやすく解説。

さらにセドナ整骨院の治療がなぜ自律神経の乱れを改善させるのか?

自分で出来るセルフケアなどもご紹介させて頂き、

会場からもなるほどという声が多かったです。

 

第二部はセドナ整骨院総院長の真継先生による

「健康になる心理学~選択理論心理学~」

 

選択理論心理学とはアメリカ発祥の新しい心理学で、

人間の心と行動のメカニズムを脳の仕組みから説明した心理学です。

より良い人間関係を築く手法として高い評価を受け幅広く活用されています。

選択理論心理学をベースにしたカウンセリングやセラピーによって多くの患者さんが、

薬に頼らず心身の健康を取り戻しており、

近年、学校や教育ビジネスの現場に広がりを見せています。

 

今回のセミナーでは理論の説明だけでではなく、

二人一組になって行うワークなどもあり、

会場からは笑いが起こるなど大いに盛り上がりました。

多くの笑顔が溢れ、

皆さんの表情が次第にイキイキとしてくる様子がとても印象的でした。

参加者の皆さんからは

「説明が分かりやすくて聞きやすかった」

「楽しく学ぶ事が出来た」

「自律神経への理解が深まった」

「もっと詳しく心理学を学んでみたくなった」

など多くのお言葉を頂きました。

 

セドナ整骨院では今後も皆様の真の健康の実現の為に、

どんどん情報を発信していきたいと思います。

 

来月は1月19日(日)15:30からユーカリが丘本院にて

陰陽五行臓活食養入門セミナーを開催いたします。

陰陽五行の基本を学び、

東洋医学の視点から自分の臓器のバランスを知りそれに合わせた予防食養生を学ぶ、

臓活の楽しさを体験できるセミナーです。

前回千葉で行ったセミナーでは定員6名にも関わらず、

8名の方に参加頂き大盛況でした。

セドナ整骨院でも多くのスタッフが受講しており、

とてもおススメです!

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

後日ブログにも詳細をアップさせて頂きます。

 

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり