- Blog記事一覧 - 2017 12月の記事一覧

2017 12月の記事一覧

2017年

2017.12.30 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

本日で2017年の診療が最後になりました。

 

セドナ整骨院に来院してくださった皆様、ありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

 

ユーカリが丘で開院して以来、多くの患者様への貢献を目指しておりましたが、

これも皆様の暖かいご支援のお陰と、心より御礼申し上げます。

 

 

私達セドナ整骨院では、患者様の真の健康の追求を

自律神経と東洋医学に着目した独自のメソッドを基に施術にあたっています。

 

どこにいてもよくならない、痛みを我慢して悩んでいる患者様を

一人でも多くお助けするお手伝いがしたいと強く思っており、

 

 

皆様に真の健康を提供することが、私たちの使命だと思っております。

 

「患者様の笑顔の為に」という基本に立ちかえって、

地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参ります。

 

来年も変わらないご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

新年は1月4日(木)より診療いたします。

受付時間は以下の通りです。

午前9:00~12:30

午後15:00~17:00

大掃除のお話

2017.12.29 | Category: 健康

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です!

 

皆さんは大掃除、行いましたか?

 

来院される患者さまで、窓掃除で肩の痛みや、草むしりで腰の痛みを訴えて来院された患者さまがちらほら、、、

 

この時期は、大掃除で辛い思いをされる方がいるのも実際です。

 

ちなみに皆さんは、年末に行う大掃除の由来などご存知ですか?

 

大掃除とは、年末に普段より念入りに掃除をすることで、だいたい12月28日ごろ行われます。

日本で「掃除」と言う言葉が使われるようになったのは

平安時代で、大掃除もその頃始まったと言われています。

 

そして大掃除は、一年の煤を払い、

お正月の神様を迎える準備を始めることで、

12月の宮中には欠かせない行事でした。

これは「煤払い(すすはらい)」と呼ばれており、

この「煤払い」が大掃除の原型と言われています。

 

江戸時代においての煤払いは、

お正月の準備を始める「事始め」の日が12月13日だった為、

12月13日に行われていました。

お正月の準備=歳神様を迎える準備として

最初に一年の煤や埃を落とすという事を行なっていました。

 

大掃除は、「正月飾りを飾る日までに済ませて置く」のがいいそうです。

お正月飾りは、12月28日に飾るのが最適とされており、その前までに大掃除をしておいた方が良いみたいです。

ですが、最近はギリギリまでお仕事をしていたり、なんだかんだ忙しくされている方が多く、中々28日まで終わらないなんて事もあると思います。

 

やはり、掃除も日々コツコツとやっておけば年末バタバタしないで済むのかもしれませんね。

 

 

大掃除が終わっていない方は、あまり無理せず、

怪我などにお気をつけて下さいね。

 

セドナ整骨院 ユーカリが丘本院

12月30日(土)まで診療しております。

受付時間は以下の通りです。

午前9:00〜12:30

午後15:00〜17:00

ご予約はお電話にてお取りしております!

何かお困りの際は、ご連絡下さい!!

ホホバオイル

2017.12.28 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

今回は、Dr.エバーハルトのホホバオイルについてお話しします。

 

DRエバーハルト社のホホバオイルは、添加物や化学物質、漂白剤も一切加えずに採油した、非常に優れた天然純度 100 %ピュアなオイルです。
「黄金色」のなめらかでコクのある、それでいてサラッした使用感。
オイルを塗っていくと、すーっと肌に浸透していきます。
100%ナチュラル成分なので、赤ちゃんからお肌の弱い方やニキビ肌の方も安心してお使いいただけます。

DRエバーハルト社のコスメにもホホバオイルがとても多く配合されており、様々な場面で効果を発揮します。

スキンケアに・・・洗顔後、化粧水などの後にお肌のケアにお使いください。
また、ボディケアとしてお風呂上りや乾燥が気になるとき、ボディに塗布ください。
洗髪後、トリートメント効果のため、手に少量取り、毛先を中心になじませてください。
精油などを加えて、マッサージされると、精油の効果がまた全体にひろがり、なお効果的です。
とにかく1つあると、重宝する良質のベースオイルです。

小じわとシワをできるだけ少なくし、肌の若返りを助け、滑らかな肌を作る助けをします。

この時期に大活躍してくれるオイルになっておりますので、ご興味がある方は是非お試しください!

 

 

セドナ整骨院 ユーカリが丘本院

12月30日(土)まで診療しております。

受付時間は以下の通りです。

午前9:00〜12:30

午後15:00〜17:00

ご予約はお電話にてお取りしております!

何かお困りの際は、ご連絡下さい!!

2017.12.26 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

今年も残すところ1週間を切り、年越しに向けて追い込みがかかっている方が多いと思います。

 

実はこんな時にこそ、ぎっくり腰が多く発生しやすいのです。

 

9月から12月にかけてお仕事が忙しく、疲労がたまっているお身体。そこに季節の変化による、大きな気温変化や気圧の変化が身体に対して大きなストレスを与えています。

 

そんな時に、大掃除で重いものを持ち上げたり、草むしりをしたり、お子さんを抱き抱えたり、、、

 

その瞬間に「ピキッ」と腰に痛みが走ります。

 

ぎっくり腰になった後2~3日は組織の炎症がみられる可能性もあるため、

痛めた部位は温めない方が無難です。

温めて痛みが増したり、またこの時期は忘年会が多いのでアルコールには注意してください。

 

ぎっくり腰になってしまったら、なるべく安静にして過ごすことも大切です。

無理していい事はありません。

 

どうしても動かなくてはいけないというときは、セドナ整骨院では骨盤バンドやテーピングで腰を固定する事で、動いている際は楽になります。

テーピングで良くなっているわけではないので、十分注意はします。

 

ぎっくり腰になってしまったら、すぐ私たちにご相談下さい。

しっかり状態を診させていただき、患者様に合わせた施術をご提案させていただいた上で、施術にはいります。

 

年末をいい状態で過ごせるよう、

我慢せずすぐにご連絡下さい!

 

 

フェイシャルメニューについて

2017.12.24 | Category: アロマトリートメント

こんにちは!セドナ整骨院 ユーカリが丘本院の今田です。

 

クリスマス・イヴですね!皆さんはどうお過ごしでしょうか?

家族で過ごす方や、友人同士・恋人などと様々な過ごし方があると思いますが、

良い一日であってほしいと思います。

 

今回は、フェイシャルメニューについてお話します。

 

先日から始まった、限定フェイシャルメニュー

 

実際どんな事を行っているの?と質問がありましたので、簡単にですがお話したいと思います。

 

セドナオリジナルフェイシャルメニューでは、

 

Dr.エバーハルト「Always Ageless

シリーズローズ・ライン

を贅沢に使用し、お顔のお肌の悩みを解消します。

肌の悩みは人それぞれですが、

思春期や敏感肌の方はニキビや吹き出物など、

そしてある程度年齢を重ねた方はしわやシミ、くすみ、たるみなどに悩まされることが多いです。

 

まずは、お肌のクレンジング、トーニングローションで汚れを落とします。

お肌がきれいになった状態で、ローズパックミルクと、ホホバオイルを混ぜそこにローズの精油を加え、

お顔のマッサージを行います。

マッサージ後に、もう一度トーニングローションでお肌を整え、

セドナオリジナルフェイシャルパックを行いながら、頭蓋骨矯正を行います。

フェイスパックのラベンダーの香りが鼻から入り、脳下垂体に作用させ副交感神経が優位になり、リラックス効果も期待できます。

 

そして最後に化粧水をなじませていきます。

 

フェイシャルを行うことで、

気になるシミやシワのケアや、ほうれい線やたるみなどにも効果的です。

また、マッサージでお顔の表情筋にもアプローチするので、

お顔の表情が明るくなります。

 

自分へのご褒美としていかがでしょうか?

 

ご興味をお持ちの方は、セドナ整骨院ユーカリが丘本院までお電話ください!

 

 

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり