- Blog記事一覧 - 2017 9月の記事一覧

2017 9月の記事一覧

サンナホルシャンプー

2017.09.30 | Category: 健康

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

9月ももう終わりですね。

今年も残り3ヶ月。

本当に1年があっという間に感じます。

 

そして本日、ニュースレター10月号が届きました。

ユーカリ院では、今日から配布していますが、各院は明日から配布になります。

 

表紙は先日から販売を開始した「サンナホルシャンプー」の紹介記事です。

皆さんは、普段どんなシャンプーを使用していますか?

私たちが毎日、何気なく使っているシャンプー、そのほとんどが合成シャンプーです。

成分表を見ると、ほとんどがアルコール系の界面活性剤が使用されており、いくつもの指定成分が書かれています。

そうした場合、シャンプーをすればするほど髪を傷めてしまいます。

当院で販売しているサンナホルシャンプーは「天然成分」でできた、30年以上のロングセラー商品です。

頭皮や髪にやさしく、特にデリケートな方でも安心して使用できます。
髪の汚れを落とすことはもちろんですが、その他にも極めて優れた特性を持っています。

①シャンプー時の髪のもつれを防ぎ、洗い心地を良くします。
②しっとりした手触りなのに、指通りの良いサラサラ感を与えます。
③天然オイル分が、髪や頭皮を守りながらハリとツヤを与えます。
④天然成分がフケ、かゆみを抑え、頭皮にやさしく働きかけます。
⑤傷んだ髪や衰えはじめた髪をもとの健康な髪に近づけていきます。

サンナホルシャンプーは1本でシャンプー・リンス・トリートメント・育毛効果など様々な働きを持っています。

当院では、患者様に「真の健康」を提供しています。

一生付き合う髪だからこそ、本当に良いものを使っていただきたいと思っています。

気になる方は、院スタッフまでお声おかけください!

山梨旅 其の2

2017.09.29 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です!

 

前回のブログで、「新屋山神社」のお話をしました。

今回は新屋山神社参拝以外のお話をします!

 

まず、「新屋山神社」に参拝するにあたり、千葉に集合してから車で中央道を使い、山梨まで向かいました。

集合時間はなんと朝の4時!

渋滞を予測して早めの、集合でした・・・。

 

中央道に乗り、途中の談合坂SAで朝食を頂きました。

なかなかない日帰り旅行でしたので、皆さんテンションが上がっていました。

 

 

そして、山梨入りしたのが朝の7時!

予定より早く着きすぎてしまいました・・・。

 

奥宮が10時からということでしたので、少し山梨を楽しもうと思い、

向かった先は、、、

 

「忍野八海」

皆さんご存知ですか?

富士山の伏流水に水源を発する湧水池で、天然記念物として指定されています。

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、水の透明度がすごいんです。

院長、副院長コンビショット

 

テンションが最高潮の大谷院長

 

皆で天然水で作ったアイスを食べました。

ちなみに、小柴先生はアイスが大好きだそうです。

 

 

その後、新屋山神社の参拝、そして「浅間神社」に参拝してから千葉に帰りました。

 

 

とっても充実した1日になりました!

 

自然のパワーを全身で受け、翌日から気合満タンで施術しております!

なんか、元気がないな・・・なんて方は、ぜひ私たちにお任せください!

 

山梨旅 其の1

2017.09.29 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院の今田です!

 

今日9月29日は「くる(9)ふ(2)く(9)」の語呂にちなみ、「招き猫の日」だそうです。

めでたい1日だったんですね~。

 

ということで先日、山梨県富士吉田市にある「新屋山(あらややま)神社」に日帰りで行ってまいりました!

 

こちらの神社は、富士山2合目に奥宮があり、別名「金運神社」と呼ばれています。

なぜ、金運神社と呼ばれているのかと言いますと、船井総研の船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」といったそうです。

 

当院の真継院長もよくお参りしているということで、

村上院の大谷院長、金子院長、小柴先生、私の4人、日帰りで行ってまいりました。

 

 

 

富士山2合目ということで、自然のパワーが凄く感じられました。

山奥なのに、結構参拝されている方がいらっしゃって、やはり有名な神社なんだなと実感いたしました。

 

こちらの神社の主祭神は大山津見神(おおやまつみのかみ)、他の祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)・木花開耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)で、

「金運上昇」「商売繁盛」「農林業繁栄」などのご利益があります。

 

奥宮までの道は冬の間閉鎖されていますので、行くなら今の季節が気候的にもいい感じだと思います。

皆さんも金運を上げたいという方は是非、参拝してみてください。

Dr.エバーハルトのクールダウンジェル 実用

2017.09.28 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今日は朝から雨がすごくてびっくりしましたね。

気温もぐっと下がり、暖かいものが欲しくなります。

 

今回は、以前紹介したDr.エバーハルトの「クールダウンジェル」を実際に使用した例を紹介いたします。

 

使用したのは、ユーカリが丘本院の真継院長です!

先日ジムのトレーニングで、インクラインダンベルプレスを行った際に20kgのダンベルをラックに戻す時に誤って指を挟んでしまったそうです。

はさんだ後の指がこちらです。

 

だいぶ腫れてますね・・・。皮下出血も見れらます。

幸いにも骨折はなかったのですが、腫れて屈曲(曲げる)の制限が出ていました。

 

この腫れは通常だと1週間くらいしないものですが、受傷後、DR.エバーハルトのクールダウンジェルを何度も擦りこみ、ケアを行いました。

 

そして翌日がこちらです。

だいぶ腫れが引いています。

効果がすごいですね。

 

Dr.エバーハルトの商品は、天然の良質な植物でできていますので肌への浸透性も高く、肌が弱い方にも使用できます。

 

また、シップと違って貼るのではなく、塗り込むのでかぶれず、日常生活で剥がれたりすることもないので邪魔にもなりません。

 

今回の真継院長のように、打撲や捻挫にも使えますし、

慢性的な腰痛、肩こり、スポーツ後の筋肉のケアにも使用することができます。

 

Dr.エバーハルトの「クールダウンジェル」

一家に1つ、いかがでしょうか?

美容鍼灸

2017.09.27 | Category: 鍼灸

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、「美容鍼灸」についてお話します。

 

最近、女性芸能人の方々がSNSなどに顔に鍼をうっている写真などを上げているのを見た事ありませんか?

実は、当院でも「美容鍼灸」やっているんです。

 

セドナ整骨院の美容鍼灸は、小顔効果が期待できる「頭蓋骨調整」の施術に

顔面部への「鍼」をプラスして「皮膚」「筋肉」にアプローチをかけていけます。

鍼を施術に組み込む効果として

「リフトアップ効果」「ターンオーバー効果」が高く、

「小じわ」「むくみ」「たるみ」「くすみ」「くま」「ほうれい線」などの美肌効果に対しては

「手のみ」で行う施術よりも「即効性」と「持続性」が期待できます。

 

そして美容鍼灸は、お顔専用の「極細鍼」を使用します。

痛みはないので安心してください。

 

生体反応を利用するセドナの美容鍼灸治療では、

美容・美肌・リフトアップを行うだけでなく鍼刺激が自律神経系を介して全身に伝え、

目的とする患部の改善の他に、副次効果が生まれます。

外見だけでなく、内面からも健康で綺麗なお体を作っていくことが可能です。

 

 

なぜ美容鍼灸が効果があるかと言いますと、

①鍼を刺すことにより、その場所の近くの毛細血管が拡張され血流が改善されます。すると疲労物質や老廃物は流れ、新しく酸素と血液が供給され細胞が元気になります。

②「鍼」が皮膚から侵入すると身体は「異物が来て、細胞が傷ついた!」というように、その周囲を早く回復させようとする生体反応が出てきます。
それにより、コラーゲン繊維や、新しい細胞の生成(ターンオーバー)が促されて、結果、お肌の張り、状態の改善やリフトアップなどに効果的です。
通常のお手入れや器具などでは皮膚の表面からしかアプローチできないのに対して鍼治療ではその下の層にまで刺激を入れることができるのです。

 

美容鍼灸に興味がある方は、ぜひご連絡ください!

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり