- Blog記事一覧 - おすすめの記事一覧

おすすめの記事一覧

キャンペーン第2弾 トーンヌール

2024.01.13 | Category: おすすめ,東洋医学,自律神経失調症

こんにちは。セドナ整骨院の今田です。

1月に入り、より寒さが厳しくなってきましたね。
この寒さの厳しい季節にオススメのキャンペーン第2弾のご紹介です。
今回は漢方温活泥湿布トーンヌールのお得なキャンペーンです。
この商品は、生薬と火山泥から成り立っており、その効果は驚くほど実感していただけると思います。

1. トーンヌールの素材と温活メカニズム

トーンヌールは、主に生薬と火山泥で構成されています。電子レンジで温めることで分子が振動し、熱を発生させます。その後、火山泥の保温効果が毛穴を広げ、生薬を毛穴から体の奥深くに浸透させます。生薬と火山泥の組み合わせにより、身体を芯から温め血流を改善し、代謝を促進して老廃物を排出します。

2. 温活の効果

体が温まることで、心身ともにリラックス効果があります。細胞が活性化され、体質が改善されます。代謝が上がることで、免疫力が向上し、活力も回復します。漢方泥湿布は、これらの効果を組み合わせ身体の様々な不調を整えます。

3.こんな方にオススメ

漢 方 で は 西 洋 医 学 の 血 液 の 事 を 『 血 』 と 言 い ま す が 、血 に は そ の 中 に 含 ま れ て い る 栄 養 素 、 そ れ が 正 常 に巡 っ て い る か な ど も 含 め て 『 血 』 と す こ し 広 い 意 味で 捉 え ま す 。 特 に 女 性 は 、 『 血 』 や 『 血 虚 』 と いう 血 に ま つ わ る 症 状 が あ る 方 が 多 く み ら れ ま す 。
血 の 症 状 に よ っ て 引 き 起 こ さ れ る 不 調
☑ む く み  ☑ 冷 え 性  ☑ 倦 怠 感
☑ 婦 人 科 系 の 悩 み  ☑ 免 疫 力 の 低 下 な ど …

そ の 不 調 の 改 善 に 手 助 け し ま す 。

トーンヌールは、天然由来の生薬をオリジナルの配合で作られており、安全に使用できます。そのため、安心して温活を楽しむことができます。

通常2970円(30分ラドンマットでの温熱)

→特別価格1500円でのご提供です。

大変お得になっておりますので、どうかこの機会にぜひご活用ください。

また、お身体についての不安などもお気軽にご相談くださいね。

「ぎっくり腰」について

2022.11.25 | Category: Dr.エバーハルト,アロマトリートメント,おすすめ,ぎっくり腰,セドナ整骨院,健康,整体,東洋医学,柔道整復師,肩こり,腰痛,自律神経失調症,鍼灸

こんにちは。セドナ整骨院です。

冷え込む日々が続き、なお年末に向けて忙しくなってくる時期ですね。

こんな時に非常に多く見られるのが急性腰痛。よく聞いたことのある呼び方だと「ギックリ腰」です。仕事も家事も忙しいのに、このタイミングでギックリ腰にはなりたくないですよね。

「ギックリ腰 フリー素材」の画像検索結果

ちなみにこんな時、腰に痛みや張りを感じたことはございませんか?

☑ベッドから起き上がろうとしたとき

☑朝、顔を洗おうと前にかがんだとき

☑重い荷物を持ち上げた時

☑野球やゴルフなどの急なスイング動作

これらのような動作で腰にピキッとした痛みが走ったり、動けないといった症状があります。ちなみに、腰は「月(にくづき)に要」という字のように体の中心となる部分です。

一年の締めくくりですから腰を痛めると日常に支障をきたすので一日でも早い改善が必要になります。

なぜギックリ腰になってしまうのか?

ぎっくり腰は、腰を支えている靱帯に急激な負担がかかり、損傷・断裂を起こし、神経を刺激するために起こります。これは腰の捻挫ともいわれます。

ギックリ腰になってしまったら、まずは「安静にする」ことが何より大切です。

腰の捻挫なので、患部は炎症を起こしている状態ですので、まずは72時間を目安に安静です。

その後、少し動けるようになれば、無理のない範囲で動かしてください。

ですが、起き上がるときなどは体の回旋動作(ひねり)が加わらないように、一度身体を完全に横向きになってから起き上がるよう注意してくださいね。

もしギックリ腰になってしまったら、私たちセドナ整骨院にお任せください!

筋肉の緊張、関節の固さ、骨格の歪みに対してお体に合わせた施術をさせていただきます。

2022年は年末「29日(午前中)」まで診療を行います。今年の疲れは今年のうちにしっかりと取り除きましょう。気軽にご相談くださいね!

期間限定 ~8月まで~

2020.07.03 | Category: Dr.エバーハルト,おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

7月に入り、夏の暑さにやられ、熱中症にも気をつけなければいけない季節になってきました。学校やお仕事も本格的に始まり、疲れが溜まってきた、、、そんな悩みを抱えている方に特別なオファーがあります。

通常4070円のDr.エバーハルト クールダウンジェルが、

10 本限定! 2,200 円(税込)でご提供です!

以下に当てはまる方にオススメのジェルです
☑スポーツや運動をよくする
☑肩こりや腰痛になりやすい
☑腱鞘炎やばね指で腕や指が辛い
☑筋肉や関節の痛みを和らげたい
☑湿布薬でかぶれてしまう
☑たくさん歩くと脚に痛みが出る
☑立ち仕事等で夕方に足が重ダルくなる

スポーツや仕事で、身体や手足などの箇所を酷使した後や何かに強くぶつかったりすると、患部が腫れて炎症を起こし、痛みが急激に生じ身体の中に過剰な熱が発生します。
このような症状はできるだけ早く患部をクールダウンし、熱や赤みを抑える必要があります。
「クールダウンジェル」 は、身体の熱を冷やし、筋肉の緊張を緩めてうっ血を抑え、疲労回復に役立ちます。

当院でも多くの患者様に、使用して頂き人気の商品です。
実際施術の中でも使用しています。

個人的には、薬局や病院で処方される塗る湿布などとは違い、肌に本当に優しく、安心して使用でき、肌の弱い女性やスポーツを行っているお子さんに本当にオススメしております。
自宅でのセルフケアにはもってこいです!

この料金でにご提供は、またとない機会になっております。また、限定10本の販売の為、お早めに問い合わせください!(本日も1本販売いたしました)
是非ご興味がある方、当院でお待ちしております!

腸内環境を整える③

2020.04.24 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

前回に引き続き、腸内環境についてのお話をしていきますね。

 

腸内環境を整えることで、身体に対して様々な効果を発揮する事をお伝えしてきました。

そしてその整え方が、「バイタレジーナ」という枯草菌サプリで行っている事。

私がバイタレジーナを服用した効果として著名だったのが、便秘の改善でした。

そこまで重度なわけではなかったのですが、2~3日でないことが多く、いつも快便!ではありませんでした。

バイタレジーナを飲み始めた初日から、効果を発揮してくれてびっくりしました。

もともと低体温、低血圧、重度の末端冷え性、重い生理痛などもありましたが、

おそらく腸内環境が悪いため、これらの症状を引き起こしていたんだなと感じました。

 

他にもバイタレジーナがおすすめの方は、

・体がいつも冷えている

・コリを触った時に他の方に比べて明らかに堅い

・お腹が冷えている

・痛みの治りが悪い

・急に太ってきた

・薬を常用している

・気分が落ち込み、動きたくない

・生理不順、生理トラブル

・野菜不足

・特に小麦製品をよく食べている

・コンビニ弁当をよく食べている

・スナック菓子、甘い物、カップラーメンが好きである

・何かのアレルギーがある

 

こういう方は血流不足の可能性があり、そもそも小腸に良い菌が少ない可能性もあるのではと思います。

小腸の菌が食物を代謝するときに出る物質が脳内ホルモン物質を作り、小腸の菌がいなくなる事で、良い血が作れないばかりか、大事なホルモンが作り出せていない可能性がある。そして体内の血の量が少ない、流れが悪くなり、結果体のコリを作るという悪いサイクルにはまっている可能性もあるのではないでしょうか?

 

今の人はジャンクフードや化合物質など生きていない食べ物ばかり食べ、化学的に合成された薬を飲み、腸内環境が悪くなっているのではないでしょうか?

 

そういう生活をしている人ほど必要な菌が「枯草菌」だと思います。

 

ご自身のお身体の腸内環境を変えていきたいと思う方は、是非バイタレジーナを試して下さい!

腸内環境を整える②

2020.04.14 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

前回、「腸内環境」についてお話をしました。

 

まずは簡単に復習します。

 

腸内細菌(腸内フローラ)がバランスを崩すことによって、身体が以下の病気を引き起こすと言われています。

・神経疾患

・がん(大腸がん・肝がん)

・代謝疾患(肥満・糖尿病)

・炎症性腸疾患(クローン病・潰瘍性大腸炎)

・アレルギー(喘息・アトピー性皮膚炎・食物アレルギー)

・虚血性心疾患(動脈硬化)

・自己免疫疾患(関節リウマチ・多発性硬化症)

 

これらの病気にならないために、私達セドナ整骨院スタッフが行っているのは「腸内環境を整えること」です。

 

腸内環境を整えるために何を行っているのかと言いますと、、、

「バイタレジーナ」という枯草菌サプリを服用しています。

枯草菌とは、土壌菌という腸内で一番数が多く人にとって大事な菌になります。

そして納豆菌が枯草菌の一種で、醪(もろみ)にも多数の枯草菌が含まれることが知られています。

この枯草菌の主な働きと特徴として、

 

・腸内細菌叢の再構築

=土を耕し直すように腸内のベースを整えます。

・抗老化

・オートファジー

=細胞が飢餓状態になったりしたときに、不要なたんぱく質を分解し、再利用に回す仕組みです。

・抗炎症

・NK細胞活性化

=ナチュラルキラー細胞を活性化し免疫を高める。最近ではがん細胞への攻撃にも効果があると言われています。

・マクロファージの活性化

=白血球の1種で、外傷や炎症の際に活発に働く。 体内に生じた変性物質や侵入した細菌などの異物を捕食して消化します。

・INF-γ=細胞性免疫の完遂

=インターフェロン(IFN)は、ウイルス感染により産生され、ウイルスの増殖を抑制する物質です。

 

以上のものがあります。

 

これらの効果が期待されており、その枯草菌が入ったバイタレジーナを毎日服用しています。

 

また、腸内環境を整えるには、生活習慣改善がより効果的になります。

・良質な睡眠と時間

・良質な食事と量

・適度な運動とシュミを持つことなど、、、

こんな時だからこそ、健康的な身体を作るため意識を変えていかなければなりません。

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり