- Blog記事一覧 - セドナ整骨院の記事一覧

セドナ整骨院の記事一覧

臨時休診のお知らせ

2019.10.11 | Category: セドナ整骨院

【大型台風19号に基づきの臨時休診お知らせ】

日頃よりセドナ整骨院をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度大型台風19号が関東に接近に伴い、交通機関の休止、又は皆様の安全を最優先として12日土曜日は臨時休診とさせて頂きます。

12日にご予約していただいた患者様には
個別に変更のご連絡を差し上げております

また13日日曜日は終日診療の予定です。
【10月13日日曜 9時〜13時 15時〜19時】

急な事ではございますが、患者様の安全を第一に考えての判断となります。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

ご予約変更などお電話でお問い合わせ下さいませ。

セドナ整骨院ユーカリが丘本院
電話番号 043-488-2301

スタッフの休日①

2019.09.20 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です。

お休みの日に

今田先生と公津の杜院の金子先生と金井先生で

山梨県の富士吉田にある新屋山神社(あらややま)にお出掛けをしました!

 

皆様、新屋山神社はご存知でしょうか?

富士山に行く途中にある神社で、金運にものすごい効果があるとして有名で日本三大金運神社の一つで

富士山の強力なエネルギーもあるからなのか、金運に関しては日本でも1番と言っても良いほど、強力な効果があると言われていて、沢山の企業家の方たちなども参拝に来るとされているすごいパワーのある神社なのです!

残念ながら神社は写真撮影がNGだったので写真は撮ることは出来なかったのでHPから引用させて頂きます。

お守りも購入しお財布に忍ばせています!笑

神社に参拝した後はおしゃれなカフェに行きました!

その後はお昼ご飯に名物のほうとうを

食べにいきました!

初めてほうとうを食べたのですが

噛みごたえがあり具材もたくさん入っていて

とても美味しかったです!

普段あまり会うことのない先生方と

たくさん話して一緒に美味しいものを食べてリフレッシュすることができ、楽しかったです(^O^)

皆様は次の3連休どこかにお出掛けはされますか?

楽しい思い出話しを楽しみにしております(*’ω’*)

ディズニー研修オフショット

2019.07.26 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です(^_^)

先週に引き続き

ディズニー研修のオフショットです!

シンデレラ城の前で集合写真です(^_^)

みんなの笑顔が輝いてます!

 

ディズニーランドのレストラン!

クイーンオブハートでお昼ご飯です(^o^)

 

不思議の国のアリスに出てくる双子のキャラクターのトゥイードル・ディーとトッイードル・ダムがいました!(写真を撮ったのはどちらかはわからないです笑)

キャストさん曰く、後ろのドナルドと同じポーズをしていて一緒に真似してパシャり!

 

金子院長、ピグレットとハイタッチ!

お茶目な大谷院長と根本のショットです

 

 

金子院長、金井先生、伏見先生、春日先生の写真の中に心霊写真のように写りこんでしまった根本の写真です。(笑)

 

普段は見れないような先生方の一面が見れたと思います!

 

そして最後は変装アプリで

眼鏡をかけ、髭を生やした可愛い可愛い真継社長で おさらばです(^ ^)

 

レクリエーション

2019.07.19 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です(^_^)

実は先日、スタッフ全員で

ディズニーに研修に行ってきました!

ディズニーで研修?と思う方もいらっしゃると思いますが

セドナ整骨院ではホスピタリティを大事にしています。

ご存知の方も多いと思いますが圧倒的なホスピタリティを持ち、本などにもなっているのがディズニーです。

ディズニーのキャストのホスピタリティを学びながら

ディズニーを楽しみ仲間との交流を楽しんで来ました!

ディズニーのキャストから学んできたホスピタリティを見習い患者様に最高の医療サービスを提供していきますので今後共セドナ整骨院を宜しくお願い致します!

 

社内レクの様子を公開致しますので

楽しんで頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

集合写真!

ディズニーランドホテル前でぱしゃり!

 

清田先生、元山さん(村上院)

河田先生、春日先生(千葉院)

金井先生(公津の杜院)

 

 

ピグレットと遭遇しました

次の更新はたくさんのオフショット祭りです!

 

雪の予報

2019.01.31 | Category: セドナ整骨院

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

今日は夜から雪の予報が出ていますね。

記憶に新しいですが昨年の1月、関東地方にも大雪が降りました。

翌日は路面の凍結が見られ、関東でけが人は約720人に上りました。

尻もちをついてしまったり、手をついて転んでしまったり、、、

路面が凍結していると足元が不安定で、滑ってしまい

勢いよく転んでしまいます。

 

滑らない歩き方としてのポイント

①小さな幅で歩く

歩幅が大きくなると、身体の揺れ、重心の移動が大きくなり転倒しやすくなります。

小さい歩幅で歩いてください。

 

②靴の裏全体を付けて歩く

靴の裏全体で歩くことにより、接地面が多くなります。

歩幅を小さく、かつ靴の裏全体を付けるように歩いてください。

 

③急がず焦らず余裕を持って歩く

雪道だといつもより時間がかかってしまい、焦る気持ちが出てきます。

ですが、焦ってしまうと滑りやすくなります。

時間に余裕を持つことでゆっくり歩くことが出来、滑りそうな道と大丈夫そうな道を見分けることもできます。

 

④歩き始めや、歩く速さを変える時は十分に気を付ける

急に速度を変えると転びやすくなります。歩き始めは、十分に気を付けて歩いてください。

 

これから天気がどうなるかわかりませんが、

充分にお気をつけてください!

 

 

また、転倒でのけがの種類で多いのが、骨折と打撲です。

骨折、打撲の処置は、私達セドナ整骨院でも対応しています。

 

もし、転んでしまい、どうしたらいいかわからない場合は私達にご相談くださいね。

 

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり