- Blog記事一覧 - おすすめの記事一覧

おすすめの記事一覧

好きなもの

2018.10.20 | Category: おすすめ

こんにちは!

セドナ整骨院の今田です。

 

突然ですが、みなさん好きなものってありますか?

人は好きなものに接しているとき、幸福感を感じ、副交感神経が高まり、

リラックスした状態になります。

ですので、日ごろから好きなものと過ごす時間を積極的にとるべきと私は考えます。

 

とい事で、この間好きなものと過ごす時間をつくってきました!

 

大変幸福を感じられた時間になりました。

私は、クラフトビールいわゆる地ビールと言われるものが好きです。

 

クラフトビールとは、

小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことで

最近は色んな地域で、地域の特色を生かしたビールが出ています。

 

地ビールを求め、旅行に行くことも多々あります。

 

千葉県にもユーカリ本院がある佐倉のビールがありますし、

舞浜、木更津、九十九里、安房、成田、船橋にもあります。

 

ビアバーに行く度、新しいビールとの出会いがこれがまた楽しいものです。

 

皆さんもぜひ、好きなものと過ごす時間をしっかりとってくださいね。

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報

 

読書の秋

2018.10.08 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院ユーカリが丘本院の今田です。

 

秋も深まり、朝夕はだいぶ肌寒さを実感するようになりました。

秋といえば「〇〇の秋」といいますが、皆さんはどんな秋で過ごされるのでしょうか?

私はちなみに今年は「読書の秋」で行こうと思います。

 

実は意外と本、好きなんです。

 

最近も、小説を何冊か読んでいます。

11月に映画化される東野圭吾さん「人魚の眠る家」やテレビドラマ化された薬丸岳さん「Aではない君と」

そして伊坂幸太郎さん「陽気なギャングは三つ数えろ」など、様々な小説を読んでいます。

 

その中でも、一気に読み終えたのが堂場瞬一さん「影の守護者 警視庁犯罪被害者支援課5」です。

こちらはシリーズもので、警視庁の犯罪被害者の家族などの心の支援を行うセクションを中心とした刑事物作品です。

著者の堂場舜一さんは他にも刑事物を多く執筆されており、以前もドラマ化された「鳴沢了シリーズ」や「高城賢吾シリーズ」などが有名です。

 

シリーズでは5作目となる「影の守護者」は、警察が射殺された交番襲撃事件が舞台になります。

被害者の益田警部補の息子・智樹は捜査一課の刑事で、被害者遺族として、一人の警察官として智樹と接する主人公村野。

やがて捜査は進み被害者の益田警部補を撃った銃が、五年前に起きた交番襲撃事件で奪われたものだと判明します。

五年前の事件と今回の事件、その時間の中に秘匿されたものを解いていく物語。

登場人物も、個々にキャラクターがしっかりしているのと、現実的にリアルな描写が読んでいて

頭の中で想像がハッキリ出来るのが私にとって魅力的な作品です。

 

何を読んだらいいか悩んでいる方、お勧めです。

 

皆さんのおススメもお聞かせくださいね。

 

 

現在、セドナ整骨院グループでは私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

鍼灸師・按摩マッサージ師・柔道整復師・アロマセラピスト・エステシャンなどが活躍中!

未経験者可

興味がある方はぜひご連絡ください!

セドナ整骨院グループ 求人情報

素敵なお店発見

2018.09.08 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

先日、千葉で素敵なお店を見つけてしまいました、、、

その名は「IMADEYA千葉エキナカ店」さん!

 

千葉駅中央改札口を入り、右手に進んだところにあります。

 

実は患者さんから、千葉にいいお店があると聞いていました。

そちらは販売店で、珍しいものも置いてあったということですが、その聞いていたお店の系列店で、

こちらの店舗では、日本酒・焼酎・ワイン・食品の販売はもちろんのこと、

立ち飲みができる飲食スペースがあるんです!

私は千葉からだとJR佐倉まで帰るのですが、電車の時間が空いたりします。

そうした時に、ちょっと一杯なんてことが可能です。

 

そして、おつまみがとても美味しいんです。

 

お気に入りはかつおの塩辛!

塩っぱさの中にまろやかな味わいがあり、日本酒がよくすすみます。

 

ちなみに日本酒が好きなみなさんは、どんな日本酒がお好きですか??

 

私は最近辛口にはまっています。

特に新潟のお酒が好きです。

 

日本酒は太るというイメージをお持ちの方が多いと思いますが、実は適量を楽しむと身体に良いという研究も出ているそうです。

日本酒の原材料のお米の栄養素を豊富に含んでおり、

含まれているコウジ酸肌のシミの原因となるメラニンを抑える作用があるということです。

 

飲み過ぎには気をつけないといけませんが、程よく楽しく飲むことで美肌効果も望めるのであればとても良いですよね!

 

しつこく言うようですが飲み過ぎには注意です!!

タイムマネジメント

2018.08.21 | Category: おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

突然ですが皆さん、「タイムマネジメント」という言葉をご存知ですか?

人は年齢や性別、地位や身分にかかわらず

 

同じように1日24時間という絶対的な決まりがあります。

同じ24時間ある中で、人は各々行動をし、時間を過ごしています。

忙しい方は仕事に追われ、あっという間に時間が過ぎてしまって1日が終わることや、

楽しいことを行なっているとあっという間に時間が過ぎていることがありませんか?

 

1日の中でもただあっという間に時間を過ぎ去られるのではなく、

内容の充実した1日を過ごしたい、時間を有効活用したいと思うのであれば

「タイムマネジメント(時間管理)」を学ぶと今までより濃密な1日が過ごせること間違いなしです。

 

「タイムマネジメント」でまず必要なのが、明確な目標を設定することです。

明確な目標がないと、何をしたらいいのか不明確になり、何も行動しなかったり、

行動が目標にたいして有効でないことが起きてしまいます。

例えば、「3ヶ月後の11月31日までに5キロ痩せたい」という目標を設定します。

目標に向かってやるべきことをリストアップしていきます。

1日○○分のウォーキング、毎週2回のジムでのトレーニング、

毎日夕食は19時には食べるなど、、、

 

それを細分化していき、1日のスケジュールに落とし込んでいきます。

また、1日の中で行動の優先順位をつけていくことが、タイムマネジメントで大切になってきます。

次回「優先順位」についてお話ししたいと思います。

今月のおすすめ 「セラム センシティブ」

2018.05.18 | Category: Dr.エバーハルト,おすすめ

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今回は、今月のおすすめ商品を紹介いたします。

エバーハルト社最近の一押し商品

春の大風で花粉やpm2.5、鼻水や目だけでなく肌荒れしている方におススメです!

 

 

「セラムセンシティブ」

 

 

美容液でありながらお肌の治療効果が高く、

長年気になっていた肌の傷が治った方も、、、

 

 

こちらの美容液は陰陽五行のタイプだと「火」になります。

火のタイプは暖かいカリスマ性と良い共感を持っており、

オープンな態度を持ち、日々の生活の中でしばしば拘束され、

過度に過ごしやすくなり、文字通り燃え尽きる。

これは皮膚にも明らかで、敏感で、赤みを帯びたりしやすい肌になります。

ローズ、カモミール、ラベンダーが刺激を和らげ、若返らせます。

健康で魅力的で美しい肌に。

 

 

そしてセラム センシティブには

精油(ローズ、カモミール、ネロリ)のほかに

カモミール・ローマンのエキス

メリッサのエキス

菩提樹のエキス

大麦のエキス

ツボ草のエキス

エキナセア

アルガン・オイル

カレンデュラ、アロエベラ汁など

炎症を抑える成分がたくさん入っています。

他のセラムと異なり、成分の種類の多さが目立ちます。

 

 

また、ローズ・カモミール・ラヴェンダーの精油も入っており、

香りの癒し効果も抜群の美容液です。

 

 

これからの季節、日焼けなどの肌トラブルにも大活躍です!

 

 

自律神経の乱れからくる様々な症状に対応

京成本線「ユーカリが丘駅」徒歩5分

セドナ整骨院・鍼灸院 ユーカリが丘本院

043-488-2301

千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3

ユーカリが丘・ジョイナード1F

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり