- Blog記事一覧 -足の勉強

足の勉強

2017.09.05 | Category: 未分類

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

 

今日は私、今田は村上院勤務でした。

今月から毎週月曜日は村上院での勤務になり、ユーカリが丘本院には村上院副院長の金子先生が勤務しています。

 

普段、ユーカリが丘本院で働いているので勝手のわからない村上院での勤務、緊張しました、、、

ですが大谷院長を始め、小柴先生や村上院スタッフの方が優しく迎えて下さいました。

やはり、仲間っていいですね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

そんな中、今日はお昼休みに「足部研修」を行いまし

小柴先生と私の足部は、問題点が多くあり、研修材料にもってこいなのです。

自分たちの足を使いながら、勉強を行いました。

 

足に問題があると、身体に様々な悪影響を与えます。

特にスポーツを行なっている方には大きな影響を与えます。

 

足部の骨のアライメント(配列)が悪くなると足関節の正しい動きができなくなります。

その結果、足首の関節だけではなく、身体中の関節に悪影響を与え、体の歪みを引き起こします、痛みなどの症状を引き起こしてしまいます。

 

そうならないためにも、予防を行なっていかなければなりません。

 

今日は私の足を使って、テーピングの方法なども学びました。

テーピング一本で絶大な変化をもたらせることが可能です。

 

ちなみに私の足首(足関節)の問題は、回内による、足関節の背屈制限。そして歩くときの足音の大きな音。

 

今まで、気づきませんでしたが、結構ひどいことになっていますので、今年はしっかりケアをして、体全体を整えていきます。

 

皆さんも何か足に関して気になることがありましたら、私たちにおまかせ下さい!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり