- Blog記事一覧 -自律神経の乱れる原因 4つのストレス①

自律神経の乱れる原因 4つのストレス①

2017.07.06 | Category: 自律神経失調症

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。

台風が去り、太陽が強く照りつける1日でしたね。
湿度が高く、外をちょっと歩いただけでも汗が止まらなかったです…。
来院された患者様も皆さん院に入ってきて一言、「暑い!」と。
わかります。。。本当に暑かったですよね。。。
さて今回は、前回気圧と気温の変化が身体にストレスを与え、自律神経を乱すとお伝えしました。
身体に何かしらのストレスが加わると自律神経は乱れてしまい、様々な症状を引き出すのです。
皆さんは「ストレス」と聞くと、人間関係によって感じる「精神的ストレス」が頭に浮かぶと思います。
ですが、ストレスって一概にそれだけではないんです。
当院ではストレスを4つに分けています。
①精神的ストレス
 人間関係や仕事、家庭での精神的なストレス
②構造的ストレス
 身体(骨盤・背骨)の歪みは脳にストレスを与えている状態になります。
③科学的ストレス
 アルコールやたばこ、薬や添加物、大気汚染など化学物質によるストレス
④環境的ストレス
 職場環境や生活環境、気温、湿度、気圧によるストレス
多くの方が思っている精神的ストレス以外にも様々なストレスがあり
これらの4つのストレスが組み合わさり、交感神経を優位にさせ、自律神経を乱してしまうのです。
「大したストレスを感じていないけど、なんで調子が悪くなるんだろう?」
なんて方は、いらっしゃいませんか?
あなたが思っているより、人の身体はストレスを感じています。
4つのストレス、是非チェックしてみてください。

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり