- Blog記事一覧 -健康の秘訣は呼吸法にあり

健康の秘訣は呼吸法にあり

2017.07.03 | Category: 整体

こんにちは!セドナ整骨院の今田です。
前回宣言しました、酸素カプセルの効果についてお話します。

 

 

皆さんは「酸素カプセル」というものはご存知でしょうか?
10年以上前になりますが、元イングランド代表のデビット・ベッカム選手や元早稲田実業高校の斎藤佑樹選手が利用していたというニュースで一躍有名になりました。

 

 

スポーツ選手がこぞって利用する酸素カプセル、どんな効果があると言いますと…

  1. 疲労回復・コンディショニング効果
    身体にたまっている疲労物質を分解し、筋肉の緊張や疲労を解消します。
    甲子園で連日マウンドに上がって投げ切った斉藤選手は、試合後毎回酸素カプセルに入ってコンディショニ ングを行ったそうです。
  2. けがの回復を高める効果
    患部の細胞に多量の酸素を供給、新陳代謝を高め、細胞を活性化させけがの回復を早めます。
    当時イングランド代表のデビット・ベッカム選手がW杯1か月前に骨折し、出場が絶望的と思われていましたが、酸素カプセルを使用したおかげでW杯を出場することができたのです。
  3. 美容効果
    肌のハリを保つ大事なコラーゲン。コラーゲンは合成時に大量の酸素が必要で、酸素カプセルに入ることによって新陳代謝を高め、肌のハリを保つことが可能です。
  4. レオロジー効果
    カプセル内の気圧は最大1.3気圧まで上がります。
    これにより全身に均等な圧力がかかり体の歪みを整えてくれるのです。
  5. ダイエット効果
    酸素カプセルにて大量の酸素を取り込む事と、有酸素運動を組み合わせることで脂肪を燃焼させやすくします。

これら以外にも、集中力が増したり、二日酔いに効果があったり頭がすっきりしたりと様々な効果があると言われています。

ですので当院ではスポーツ以外での、自律神経の乱れから症状の方にもおすすめです

 

頭痛やめまいの方にはもちろん、
不眠や寝不足、なかなか疲労が取れないなどの症状をお持ちの方是非お試しください!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり