- Blog記事一覧 -足のむくみにおススメ

足のむくみにおススメ

2019.06.14 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!セドナ整骨院の根本です(^_^)

梅雨の時期になると体の不調が多くなると思います。

体にとって適度な水分は、カラダを潤わせ、健康を維持するために必要不可欠なものですが

漢方では、余分な水分はカラダに溜まり、あちこちで悪さをすると考えられています。

水の飲み過ぎだけでなく、実は、外からの影響もカラダに余分な水がたまる原因になるのです。

その一つが雨による湿気です。

漢方では過剰な湿気を“湿邪(しつじゃ)”と呼び、体に入り込み、体内の水分を必要以上に増やし悪影響を及ぼすと考えられています。

余分な水分は体のあちこちに溜まりやすくなり、むくみや頭痛、めまい、食欲不振など、さまざまな症状を引き起こしやすくなるのです。

梅雨の時期、特に足がむくんで重い、、、

という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時に

エバーハルト社ヘビーレッグジェルです!

滞ったリンパや血液の流れを促し、

むくみを解消してくれる足専用のジェルです。

私も実際に使っているのですが

寝る前に塗って朝起きるとスッキリしています(°_°)

ちなみに足のむくみはひどくなると、

静脈瘤症状になってしまうこともあります。

静脈瘤とは、足の静脈に血液が溜まる状態が長時間続いた結果、血管が皮膚の表面に浮き出てしまう症状です。

特に高齢の方や女性で多くみられ

リスク因子として家族での発症や立ち仕事の関与などがあります。

むくみを無くすだけでなく、

静脈瘤の因子をへらすこともできます!

香りとしては

ペパーミントの精油の香りでとても爽やかな匂いです。

配合されている精油は、、、

○ヤロー

中国医学では血流を活発にし、改善と調整を行う植物で、昔から呼吸器系疾患・傷の治療などに広く利用されてきました。

○サイプレス

中国医学では血流を活発にし、改善と調整を行う植物です。西洋では、静脈を強化、神経系を調節し、

血流を活発にし、体を温め、引き締める成分が作用が有名。

○ペパーミント

中国医学では血流を活発にし、改善と調整を行う植物です。西洋では、静脈を強化、神経系を調節し、

血流を活発にし、体を温め、引き締める成分が作用が有名です。

主に血流促進作用や体を温める作用のものが多く配合されています!

ただ塗るだけでも効果がありますが

マッサージをして塗り込むとさらに効果的です(^ ^)

実際に試すこともできるのでお気軽にお声掛けください!


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり