- Blog記事一覧 -おすすめの精油

おすすめの精油

2019.06.07 | Category: Dr.エバーハルト

こんにちは!

セドナ整骨院の根本です(^O^)

関東も梅雨入りしたみたいでこれから本格的に

ジメジメしてきて気圧の変化などで体調を崩しやすい季節になってきます。

栄養のある食事に規則の正しい生活に

質の良い睡眠が大事になってきます!

なかなか寝付けない夜にぴったりの精油をご紹介します!

DRエバーハルト社 ブレンドオイル 

おやすみなさい(スリープウェル)です(*^_^*)

リラックス効果で有名なラベンダーや

オレンジの香りに似たマンダリン、

カモミールローマン、フェンネルが配合されています。

配合されているのを詳しくすると

ラベンダー

心を穏やかにし、神経のバランスを調整します。

深い眠りに導いてくれます。

炎症を抑え、殺菌する力が強力で、種々の菌への抵抗力を強めます。

血液循環を促進し身体を温めるため、痛みを抑えるときにも使えます。

カモミール・ローマン

リンゴのような甘くて爽やかな匂いがすることから「地面のりんご」と呼ばれています。

精神・肉体の緊張、不安や不眠、ショックなどを和らげる効果があります。

鎮痛・鎮痙の他に、女性特有の疾患に使用でき、臓器の働きを正常に戻す作用があります。

マンダリン

甘いオレンジの香りが特徴で

小さなお子様からお年寄りまでお使いいただける優しい精油です。

胃腸など消化器系の不調によく用いられます。

皮膚の弾力を増すのでオイルと希釈すれば妊娠線予防にもお使いできます。

落ち着きがない、また夜泣きがひどいお子様へのケアにもよく用いられ、心身のバランスを整えて、リフレッシュさせてくれる作用があります。

フェンネル

スパイシーだがふんわり甘い香りが特徴です。

女性特有のトラブルにも有効で冷えなどにもとても効果のある精油です。

緊張をほぐして心身を温め、リラックスさせる作用もあります。お子様のお腹の不調にも使用ができ、食欲増進、カラダを温め代謝を促します。

このようなリラックス作用の高い精油が

ブレンドされております!

特殊な器具がなくても

ティッシュやコットンに数滴含ませ

枕元に置いておくのも良いと思います!

お風呂に数滴落として頂きぬるま湯で

ゆっくりお風呂に浸かって頂くのも効果的です(^-^)

ちなみにユーカリ本院では

お手洗いの前にアロマディフューザーを置いてあります!

毎日違う精油を使っているので

良かったらチェックしてみてくださいね(*^o^*)

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3 ユーカリが丘・ジョイナード1F

休診日

水曜日・祝祭日

ご予約について

予約優先制

駐車場

無料立体駐車場あり